2011年01月28日

多忙につき

今月はどうも多忙です。

部屋は散らかりまくり・・・
ブログはサボりまくり・・・
クックパッドも放置しっ放し・・・

13日に姫路セントラルパークに行った話とか、
24日のたっくのお誕生日の話とか、
新しいフォトブックを作った話とか、
お取り寄せの話とか、
芽依の入園準備の話とか・・・
書きたい事はたくさんあるんだけど( ̄ー ̄;

また落ち着いたら色々ちゃんと書きたいと思います。

それまでは、
ブログがかなりサボり気味になると思うけど・・・
許してね(人´ω`;)
posted by ぴよこ at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 余談・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

幼稚園の入園準備会

昨日は、芽依の幼稚園の入園準備会でした。

佳澄は、たっくの実家でおばあちゃんとお留守番。
朝からたっくの実家に行って、お昼をご馳走になって、
すがる佳澄を置いて幼稚園へ。


案内には
「駐車場は利用できませんので自転車か徒歩でご来園下さい」
と書いてありましたが、ぴよこは自転車を持っていない・・・
仕方ないので、車で行って、幼稚園近くのスーパーの駐車場に
車をこっそり置かせて頂く事にしました。
もちろんご近所の、芽依と同い年の子のママも一緒に行きました。


ところが、幼稚園近くになると、なぜか道が渋滞。
幼稚園近くのスーパーにはどんどん車が入っていくし。
スーパーから幼稚園の方に渡る歩道橋付近には人だかりが!
ぴよこ達も駐車場には入れたんですが、
駐車場はいっぱいで空きスペースがないし!!
ま、まさか幼稚園の説明会でこんな大混雑に・・・!?

運良く車を停める事ができ、幼稚園の方に歩いていってみたんですが、
人だかりは年齢も性別も様々で、動く様子もない。
みんな携帯のカメラ片手に、トヨタの店内を見てるみたい・・・?
「誰か有名人が来てるんかな?よりによって説明会の日にねぇ」
なんてご近所さんと話しながら歩いてると、
後ろを歩いてたおばあちゃんが、
一緒に連れてきた孫にマラソンがどうの、
ずーっと走ってるとか何とか説明してて・・・

あ!
寛平ちゃんだ!!

そういえば、確か14日頃にニュースか情報番組か何かで、
広島から中継してて、一週間後には大阪って話してました。
それをたっくと見ながら、
「じゃあ姫路を通るね!18日かな?19日かな?見たいかもー!」
なんて話をしてたんですよねー
予測通り、18日だったみたいです。

後で知り合いに聞いた話だと、
どうやら寛平ちゃんはトヨタの店内で休憩してたみたい。
(これも後で知ったのですが、
トヨタはアースマラソンのスポンサーでした。)
ちょうどお昼過ぎだったので、多分食事を摂ってたんでしょうね。
1時間以上トヨタにいたみたいで、その間寛平ちゃんを見つけた人が
知人友人に電話して、どんどん人が増えてたみたいです。
なるほど、それで駐車場がいっぱいだった訳だ・・・

ぴよこ達は説明会の時間があったので、
寛平ちゃんを見る事なく幼稚園に入りましたけどね(´・ω・`)


幼稚園で受付を済ませ、まずは説明会から。
子供達は別室で先生が遊んでてくれるのでバイバイし、
保護者は遊戯室で説明会が始まるまで待機。

・・・してると、どうやら寛平ちゃんがスタートした様子!
思わず窓側に駆け寄る保護者達(笑)
バッチリ見えましたよーw(*゜∀゜*)w
白と黒の服に、黒い帽子を被って、
周りに手を振りながら走っていきました。

寛平ちゃん…?

あまりにあっという間の出来事で、
カメラに収める事ができませんでした_| ̄|○
  (興味のある方は・・・→ 間寛平アースマラソン公式ブログ


さてさて、今日の記事の主役は寛平ちゃんじゃないんですけど(笑)

午後1時、寛平ちゃんが走り去って程なく、説明会が始まりました。
入園に際して、用意する物、諸経費、
入園までに身につけておいて欲しい事、登降園について、
等々、説明して下さいました。
上靴入れやコップ入れ、作品を持って帰るバッグなど、
どうやら色々作らないといけないみたいです。
どんな柄の布にしようかなー♪
今度芽依と一緒に買いに行こう(o^-^o)

それは楽しいからいいんですが、億劫なのが名入れ・・・
過去に、ぴよこの字が可愛いからという理由で、
姉や友達の子供が入学・入園の際によく手伝わされましたが、
大阪から手伝いに来てもらう訳にはいかないですからねぇ。
入園前に一度里帰りするつもりはしてるけど、
制服とかお道具箱とか持って里帰りもイヤだし(笑)
お名前シールとかって不経済だしねぇ( ̄⊥ ̄;)
頑張ります・・・


入園に際しての説明(30分程)が終わったら、
次は健康診断・面接と用品販売です。
健康診断と面接は、受付をした順番でするので、
それ以外の人は用品を購入してて下さいとの事でした。
ぴよこ達の受付番号は、駐車に手間取ったせいで79番と80番。
最後が90番超だったから、ほぼ終わりの方でした。
園服(夏服2セット・冬服)、帽子(夏用・冬用)、
通園リュック、上履き、レインコートを購入。
2万2千円ほどの出費でした・・・Σ(- -ノ)ノ
芽依が今100cm弱なので、サイズは110を購入。
試着をしてみたのですが、さすがに120じゃあ大きすぎて。
でも、用品販売のおばちゃんには「この子伸びるよー」と
120を勧められました。
何を根拠に・・・?(ー'`ー;)

用品の購入が終わったら、健康診断までひたすら待つ待つ・・・
チビ達はいっぱい遊べてとっても楽しそうでしたけどね(⌒∇⌒;A


健康診断は、どこかのお医者様が来てやってくれました。
この日芽依は、白いワンピースに黒のスパッツという
格好だったんですが、上半身裸になると、
その姿はまさに江頭2:50!!(笑)
笑いを堪えるのに必死でした・・・
芽依は、ちょっと胸板が薄いみたいでしたが、
2月生まれだからまぁいいでしょうと言われました。
ご近所さんちの子は、かなり細いけど
元気だからまぁいいでしょうと言われました。
何でも「まぁいい」んじゃん・・・
ちなみに、ご近所さんちの子によると、
お医者様は臭かったそうです( ≧Д≦)ノ彡☆バンバン!!

健康診断の後、面接までまたしばらく待たされ・・・

面接では、先生が芽依に対して色々と質問するんですが、
芽依は笑って首をかしげるばかりで返答せず・・・
なぜ??(;゜;∀;゜;)
でもねー、面白い事に、佳澄に関する事だけは答えるんです。
例えば、
  先生「家には誰がいるの?」
  芽依「・・・・・」
  先生「パパ?ママ?」
  芽依「かすみちゃん!」
とか。
最後に、在園児が作った動物のペーパーバッグに
クッキーが入ったのをくれたんですが、
先生が「おうちでかすみちゃんと食べてね」と言うと、
「かすみちゃん、クッキーあんまり食べへんの」とかね。
芽依、初めての人とおしゃべりするの、あまり得意じゃないんですよね。
そうゆう所、幼稚園に行くようになれば変わるかなー
変わればいいなー


面接が終わったら、なんともう3時過ぎ!
でもチビ達は園庭で遊ぶと言って聞かず・・・
遊ぶ事30分以上。
幼稚園の横の小学校に通うご近所さんの長女が授業が終わって合流。
夜勤のたっくにご飯を作る時間がなさそうなので、
車を停めたスーパーで適当にすぐ食べれる物を買い、
佳澄を迎えにたっくの実家に行き、家に着いたのは夕方5時前・・・

そこから洗濯を入れたり、ご飯の準備をしたり・・・
なんとも忙しく、寒い一日でした(⌒∇⌒;A

そして、子供を乗せられる自転車の必要性を感じた
一日でもありました(笑)


なにはともあれ、芽依の幼稚園生活が
毎日楽しいものでありますように(*´ω`*人)
posted by ぴよこ at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 2011年のチビ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

里帰り

1月3〜5日は、チビ達とぴよこの3人で、大阪の実家に帰ってきました。

今回は2泊3日と短い里帰りだったので、
そんなに大した事はしていないのですが・・・


3日は、朝9時に家を出発し、お昼前に大阪に到着。
Uターンラッシュに遭うんじゃないかと心配しましたが、
途中少し事故渋滞に遭っただけで、
割とスムーズに大阪まで走る事ができました。
前日城崎に行って遅かったお陰(?)で、
寝不足の佳澄は車に乗ってすぐ撃沈、
芽依も割とすぐに寝てくれて、とっても楽なドライブでした。

前日める子が友達と夜遅くまで遊んで起きれないと言うので、
母の家で、姉親子も一緒にお昼を食べました。
その後、母&姉親子と一緒に母の実家へ遊びに行き、
める子も合流して従妹達とお喋り。
夕方実家に行き、夜は母がお節の残りで作ってくれた
ちらし寿司を食べました。


4日は、久々にぴよこの大好きな、
岸和田カンカン ベイサイドモール夢厨房(ゆめキッチン)
ランチを食べに行ってきました。
この日も母と姉親子が一緒だったので、8人という大所帯。
予約をしていなかったので、早めに行って名前だけ書き、
お買い物を30分ほどしてお店に戻り待機。
そこから15分ぐらいで席に座る事ができました。
トータル45分待ち・・・
さすが人気店です( ̄ー ̄;
写真は撮り忘れましたが、美味しかったですよ♪
少食だけどパンが大好きな芽依が、この日は超食べるモードで、
パスタは食べなかったものの、大きなから揚げ3つとポテト、
小さいパンを7個も食べました!
みんなでワイワイ食べるのが楽しかったのかな?(●´艸`)

その後、遅ればせながら、実家の近所のお寺へ初詣に。
4日なので露店も少ないかと思いきや、まだまだたくさん出てました♪

初詣

以前ブログで紹介した(ハズ)、
いか玉焼き屋のおじちゃん&おばちゃんの露店に、
いか玉焼きを買いがてら、新年のご挨拶に行ってきました。
さすがに4日の夕方にもなると、行列はできておらず、ホッ(o^-^o)
(超人気店の為、三が日は1時間待ちはざらで、
昼過ぎには完売閉店だったりするのです・・・。)
ご挨拶をすると、なんと、お年玉と言って
芽依と佳澄にお札を1枚ずつ握らせてくれましたΣ(-`Д´-;)
この日いか玉焼きを4枚(1枚300円)買ったのですが、
お年玉の方が高額なんですけど・・・(;゜;∀;゜;)
お礼に、気持ちではありますが、
カイロ代わりに温かいお茶を差し入れして帰りました。
また里帰り中の週末に、いか玉焼きを買いに行くねー!

夜は、たっくのご両親がお歳暮に贈ってくれたカニでお鍋をしました。

ますよねのカニ

楽天市場でこの冬ずっとカニランキング1位の、
ますよねのカニ1.2kg!
高評価のレビュー通り、本当に美味しかったですよー♪
足はハーフカットなので、お鍋はモチロン焼きガニにもいいです。
細かい所まで切り目を入れてくれてて、残さず食べられます。
肩肉も食べやすくカットしてくれてるし。
しゃぶしゃぶで、半生ぐらいで食べると、
本当にカニが甘くて最高でしたヾ(≧∀≦)ノ
チビ達はカニを食べないのですが、
大人4人で十分満足な量でしたよ。
お義父さん、お義母さん、ありがとう(*´ω`*人)
来年はフルポーション(殻なし)の
脚ばっかりのカニを贈ってもらおうかな・・・♪


5日は、朝から芽依と佳澄を遊びに連れて行ってあげました。
ずっと大人についてくるだけじゃ、ちょっとつまんないですものね。
以前里帰り中に行った、りんくうシークルにあったクラブ遊キッズが、
岸和田カンカン ベイサイドモールの中にもありまして。
カンカンのはりんくうのより、
かなり狭いし遊具も少なかったですけどね・・・

クラブ遊キッズ1

クラブ遊キッズ2

でも、娘達はそんな事は関係なく
楽しかったみたいなので、良かったです(o^-^o)
料金は、りんくうと同じ1時間500円でした。

お昼はロッテリアで
期間限定のはみだしステーキバーガーセット(1000円!)を
買うつもりが、既に完売でガッカリ(´・ω・`)
仕方なく期間限定のマヨ醤油チキンバーガー(だったかな?)セットを
買って帰ったら、マヨがからし入りで更にガッカリ_| ̄|○

夕方はまたまた母と姉親子が実家に遊びに来て、
夜はそのままみんなで活魚寿司へ。
そして、食後お店でバイバイして、姫路に戻ってきました。
夜だったお陰か、帰りも佳澄はグズらず寝てくれて助かりました。
でも芽依は「お父ちゃんに会えるの楽しみ♪」と言って、
本当に家に着くまで眠らずでした!
たっく、愛されてて良かったね(●´艸`)


芽依が幼稚園に行くようになれば、
平日のんびりと大阪に里帰りするなんてなかなかできなくなるので、
今度は幼稚園入園前に里帰りしようと思います(o^-^o)
posted by ぴよこ at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 2011年のチビ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

城崎マリンワールド

昨日の日記に書きましたが、
1日は丸一日たっくのおばあちゃんちに行っておりまして。
夜、帰宅後(23時頃かな?)、たっくと話していたら、
突然「明日からでええよ」って言い出しまして。
年末ギリギリで休みが4日まで伸びたので、
一緒に大阪に行こうと言っているのかと思ったら・・・
どうやら、せっかくの休日を一人のんびり過ごしたかったようで、
2日からチビ達とぴよこで大阪に行ってこいという意味でした(ー'`ー;)

まぁ、一人をこよなく愛するたっくの、
いつもチビ達やぴよこの相手をしてくれてる頑張りに免じて、
久しぶりに1人の休日を満喫してもらう事にしました(o^-^o)

でも、さすがにその時間から里帰りの準備をするのは無理なので、
2日は準備、里帰りするのは3日からって事になったのですが・・・


翌日2日、まだ大して里帰り準備もしていなかった朝10時過ぎ、
たっくが突然出かけると言い出しまして。
まー、どうせその辺のショッピングモールか、
ぴよこが行きたがってた初詣だろうと思い、
軽くお出かけ準備をして出かけたのですが・・・

バイパスに入るたっく。
やや遠出?と思っているうちに、姫路を通過。Σ(-`Д´-;)
どこまで行く気!?と尋ねると、「雪か初詣」と。
雪って・・・
チビ達の着替え持ってきてないし、
ぴよこはニットワンピ+ショートブーツ(ヒールあり)なんですけど!?

そのまま播但道を北上するたっく。
でも、山に入っても雪はあまり積もっておらず。
でも、山上のトンネルを抜け、山を越えると、
辺りは一変して雪景色に!!

雪景色!

さてさて、雪のエリアに突入しても尚北上を続けるたっく。
まさかとは思いながら再度尋ねてみると、
たっくの答えはやっぱり「水族館」。
家を出たの昼前なのに、
兵庫県縦断して、日帰りで城崎まで行く気ですか・・・
雪を探して播但道をかなり北上したので、どうせここまで来たなら
城崎マリンワールドまで行っちゃえ!って思ったんでしょうね・・・

って言うか、翌日からの里帰り準備はどうすんだよ・・・

お昼も遅く、食べ終わったのは何と14時。
とことん無計画で無謀なたっくのお出かけでしたが、
何とか15時に城崎マリンワールドに到着しました( ̄ー ̄;

城崎マリンワールド

閉館が17時だから、2時間あったら
何とか一通りは見れるかな(⌒∇⌒;A

お魚さんと一緒に♪

早速ゴキゲンで魚と一緒に写真を撮る芽依。

魚ガン見

見慣れない魚をガン見の佳澄(笑)

横たわって寝るアオブダイ

アオブダイが、本当に横たわって寝てました。
お疲れ??

ウツボちゃん

怖い顔のウツボちゃん。
でも、チビ達は怖くなかったみたい。

ニモ!

可愛いニモ(クマノミ)。

魚ガン見2

やっぱりお魚ガン見の佳澄(笑)

凄い顔のオオカミウオ

凄い顔のオオカミウオ。
でも芽依は「可愛い」って・・・

ペンギンに食いつくチビ達

やっぱりチビ達にはペンギンが大人気。

セイウチのデン

セイウチのデン君。
芽依と比べるとめっちゃデカイです。

デンは芽依の71倍

デン君の水槽の横に、デン君と体重を比べられる体重計がありました。
デン君は芽依の71倍の体重だそうです。

デンは佳澄の100倍

佳澄なんて、100倍ですって!!

イルカ

イルカさんが間近で見れる所がありました。
水から顔を出すイルカが見れるように、
イルカが噛んでるブイにはエサが入れてありました。

海は大時化

マリンワールド内から見えた日本海。
大時化でした・・・

イルカショー1

イルカショー2

イルカショー。

アシカショー

アシカショーはストーリー仕立て。

セイウチ投げキッス

ショーの最後はセイウチの投げキッスでした。

一通り見て回ったら時間はもう17時。
あっという間でした・・・

途中、以前来た時は芽依を妊娠中で入れなかった
『DIVE』(ダイブ)に行きました。
前回来た時、ちょうどDIVEができたばかりで楽しみにしてたのに、
妊婦はダメと書いてあってガッカリだったので、
今回は楽しみにしていたのですが、案外大した事なかったです。
芽依は退屈するし、佳澄は大きな音にビビって泣きそうで、
結局、上映開始後すぐに出るハメに( ̄⊥ ̄;)

到着した時間が遅かったので、城崎マリンワールドの目玉
『ペンギンのお散歩』は見れずでした(´・ω・`)
確か前回、ペンギンに足を踏まれたのよねー
もう一回踏まれたかったな(●´艸`)
って言うか、芽依や佳澄に間近でペンギンを見せてあげたかった・・・
(-公-、)シクシク

もう少し佳澄が大きくなって、オムツが外れたら、
温泉と一緒に城崎マリンワールドリベンジしたいね(o^-^o)


さて、城崎マリンワールドでお土産を買って、
帰路についたのは18時頃。
そこから延々と雨の降る中を走り、
姫路の中心部に着いたのが21時・・・(´д`; )ハゥ...
当然夕食の支度はしてなかったので、
外食して食べ終わったのが22時。
そこからガソリンを入れたり、雪道で汚れた車を洗ったりしてたら、
なんと帰宅が23時過ぎに・・・
翌日は里帰りなので、お風呂に入らない訳にもいかず、
2人をお風呂に入れてたら24時を過ぎ・・・(≧д≦)エーーー!!
さすがに準備ができてないのを申し訳なく思ったのか、
たっくがチビ2人をお風呂に入れてくれたので、
その間に里帰り準備を始められたんですが・・・
自分も風呂に入り、チビ達を寝かせ、
里帰り準備が終わって寝たのは朝3時でした(ー'`ー;)

でも3日はUターンラッシュに遭う危険があったので、
7時には起きて準備をし、チビ達を8時半にたたき起こし、
9時には家を出ましたよー(⌒∇⌒;A
チビ達には朝食を車の中で食べさせ、
いつもより寝不足のチビ達は計画通り、
朝食後すぐスヤスヤと寝てくれました♪
そしてぴよこは寝る事なく、幸い大した渋滞に遭う事もなく、
無事大阪の実家に着きましたよー(ゝω・)v


それにしてもたっくの無計画お出かけ、楽しいんだけど、
チビ連れの時はもうちょっと何とか考えて欲しいなー( ̄ー ̄;
posted by ぴよこ at 17:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

初めての雪

今頃お年始の話でスイマセン・・・

1日、たっくのおばあちゃんちに行ってた時のお話しです。
この日は姫路でも結構雪が降りました。

本格的な雪!

夕方降り出した雪は吹雪のようで、
どんどん(と言っても大した事ないですが)積もりました。

結構積もったよ

おばあちゃんちでちょっと退屈していた芽依を、
たっくが外に誘ってくれました。

芽依大はしゃぎ

芽依、初めての本格的な雪に大はしゃぎです(●´艸`)

足跡♪

たっくと一緒に、積もった雪に足跡をつけたり・・・

ゴキゲン芽依

走り回ったり・・・

もちろん、この写真を撮った直後、転びましたが(笑)

雪まみれ

雪まみれになって遊んでいました。

残念ながら佳澄は、顔にくっつく冷たい雪がお気に召さなかったらしく、
外に出てすぐお部屋に戻っていきましたが・・・

雪だるま♪

芽依とたっくが駐輪場の屋根に積もる雪を集めて作った雪だるま。
帰るまで溶けずに頑張っていました。


芽依は初めての雪がとっても楽しかったようで、
次の日も、その次の日もずっと雪の話をしてました。
雪で遊べて良かったね(o^-^o)
posted by ぴよこ at 15:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 2011年のチビ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

Hib&小児肺炎球菌公費接種

12/14の記事でチラッと書きましたが、
Hibと小児肺炎球菌の予防接種が公費でできるようになりました。

国もようやく予防接種推進の方向に動くのかな?と思いきや、
今回のは「円高・デフレ対応のための緊急総合的経済対策」の一環で
「ワクチン接種緊急促進事業」とやらが発足したからとの事。
恒久的な対策ではないんですねー・・・

まぁ、何にせよ無料で予防接種ができるので良しとしましょう。


予防接種予診票

2日ほど前に、自治体から予診票が送られてきました。
Hibと小児肺炎球菌の対象者がいる家庭に送ってくれてるみたいです。

この事業に対する国の補正予算が成立したのが去年11/26だそうで、
既に接種済みの人も、
その日までは遡って接種費用を償還してもらえるんだとか。

残念ながら、佳澄は去年10月に小児肺炎球菌の1回目とHibを接種。
芽依は、年齢的に感染しても重篤化する事がないという
医師の意見を聞き、中耳炎になるとしつこいという小児肺炎球菌のみ、
去年10月に接種。
佳澄のHib(6000円)は半額補助がありましたが、
小児肺炎球菌8000円×2は全額自己負担。
接種がもう少し遅ければ・・・

まぁ、お金は命には代えられませんからね。
佳澄の肺炎球菌2回目と芽依のHibだけでも
無料で接種できるだけいいのかな。
全部自費で済ませちゃってる人もたくさんいるでしょうしね・・・

 ぴよこ 「芽依、今度注射に行こうか?」
 芽依 「わーい!芽依注射大好き!!いつ?いつ?」

そういえば、この冬のインフルエンザワクチン接種の時も
芽依と同じような会話をしたものの、
いざ予約の電話をしてみたら予防接種が激混みで、
予約がずいぶん先になってしまい、
芽依に泣かれた事を思い出しました。
今回も、町内同じ頃にコレが届いているはずだから、
きっと病院は予約でいっぱいだろうし。

 ぴよこ 「えっとね、電話してみないと分かんない。だいぶ先かも。」
 芽依 「えー?芽依早く行きたいんやけどぉ」
 ぴよこ 「うん、じゃあ電話してみるね。」

・・・・・かかりつけ医のNこどもクリニック、延々通話中。Σ(-`Д´-;)
やっぱり予約は先になる予感・・・

数分おきに電話してみる事十数回、
ようやくかかりつけ医に電話が繋がりました。
予約は、最短で1/26(水)との事でした( ̄ー ̄;

こんな事なら、Kクリニックで接種するつもりの
佳澄の水疱瘡を先に接種しようかな。
でも、Kクリニックも当然混んでるだろうな・・・
なんて思いつつKクリニックに電話してみたら、
そっちの方が予約がすごくて、
水疱瘡の予約は最短で2/15しか取れませんでした(´・ω・`)

12月に佳澄のおたふく風邪の予防接種を済ませた時点で、
水疱瘡の予防接種の予約もしておけば良かった・・・(-公-、)シクシク

幸い芽依は、
ぴよこが予約の電話をしている間にお絵かきに夢中になって、
予防接種の事は忘れてるみたい。
このまま直前まで黙っておく事にします(⌒∇⌒;A


Hibや小児肺炎球菌ワクチン接種対象年齢のお子様がいる方、
その他の予防接種をお考えの方は、
早めの予約をオススメします・・・
posted by ぴよこ at 12:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 2011年のチビ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

新年早々ドタバタ・・・

新年早々、ブログ更新をサボっているぴよこです。


1日はたっくのおばあちゃんちに親類一同集まっておりました。

その日の深夜、たっくの提案(希望?)により、
いきなり3日から大阪に帰る事が決まり・・・

準備をしないといけないはずの2日は、
サクッと日本海側まで遊びに行っておりました。

そして、深夜に里帰りの準備をし、明朝寝不足で大阪までドライブ・・・
寒い実家で風邪をひく事もなく、無事5日夜に帰ってきました。


新年が始まって以来、家で一日のんびりしたのは昨日が初めてという
衝撃的事実!( ≧Д≦)ノ彡☆バンバン!!

そして、新年が始まってまだ一週間だというのに、
散らかりまくりの我が家・・・(ー'`ー;)


落ち着いたら、ドタバタの詳細をUPしたいと思います(⌒∇⌒;A
posted by ぴよこ at 14:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 余談・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

あけましておめでとう!

A Happy New Year!!

2011年 年賀状

今年もよろしくね♪(o^-^o)
posted by ぴよこ at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 余談・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

