2012年07月18日

お知らせ

posted by ぴよこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 余談・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

看板更新

久々に看板を更新しました。
やっと今年の写真になりました(笑)

旧ヘッダーは下のリンクか、
ブログ右サイドのバナーからご覧頂けます。

『旧看板コレクション』



新しい看板は以前から準備済みで、
本当はもっと早くに更新する予定だったのですが、
すっかり忘れてました(⌒∇⌒;A
って言うか、最近ブログ更新をサボってました・・・(。-人-。)

別に体調を崩していたりした訳ではなく、みんな元気です。
チビ達が元気すぎて、ちょっと時間がない感じ?(;゜;∀;゜;)

あちこちおでかけもしてるし、書きたい事もいっぱいあるので、
また時間があったら書いていきたいな(o^-^o)
posted by ぴよこ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 余談・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

マイ包丁

芽依に包丁を買いました。

芽依のマイ包丁

夏休みの夏季保育で、園児が自分達でカレーを作るそうで、
先日保育参観で先生から
「夏季保育までに包丁の練習をしておいて下さい」と言われました。
前から、そろそろ芽依に包丁を・・・と思っていた所だったので、
ちょうどいい機会だし、と思って。

以前から、ギザギザ刃で少しぐらい手が当っても切れない包丁か、
普通に切れる子供包丁かで迷ってたのですが、
幼稚園で使うのは普通に切れる包丁だろうし、
「包丁は切れるから危ない」という認識をきちんとして欲しくて、
普通刃の包丁を買いました。

早速、切りやすいキュウリで練習してみたのですが・・・

手付きが怖い…

めっちゃ手付きが怖い・・・ガタガタ((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))ブルブル
もう、正直見てられないって感じ(ノд`;)

でも、夏季保育まで1ヶ月ないので、
頑張って慣れてもらうしかないのです!

今日のランチ

今日のランチは、オムレツと、芽依が切ってくれたキュウリの塩もみと、
芽依が切ってくれた水ナスの浅漬け。
オムレツの周りのレタスとミニトマトは、
チビ達がそれぞれ自分でレタスをちぎって、自分で盛り付けました。
ミニトマトは、芽依が幼稚園で育てた物です。

よく頑張りました

初めての包丁、とっても頑張ってくれました(o^-^o)

佳澄も頑張ったよ

佳澄も応援と盛り付け頑張ったよ(笑)

さて、8月上旬までにどこまで切れるようになるのかしら・・・(⌒∇⌒;A


posted by ぴよこ at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 2012年のチビ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

キャティーマン ウッディーダイニング キャット

先日ちょっと大阪の実家に帰ってきました。

その際、姫にちょっとしたプレゼントをしました。

ウッディーダイニング キャット.JPG

キャティーマンのウッディーダイニング キャットです。
(器は商品に含まれません。)
いつも熱帯魚用品をcharmさんで購入しているのですが、
何気に猫用品を見てて見つけてしまい、
一目惚れして衝動買いしてしまいました(笑)

見た目だけでなく、機能的にも良さげなんですよ。
猫の形の所が持ち手になってるから移動もラクラクだし、
器がずれないようちゃんと滑り止めマットもついてるし。
高さは2段階に調節できて、
猫ちゃんの大きさや好みに合わせられるんですって。

もう、姫の下僕としては買うしかない?みたいな(笑)

食べやすそう♪.JPG

姫も気に入ってくれたようですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


オマケ

黒猫3匹.JPG

める子の部屋の黒猫3匹(笑)


posted by ぴよこ at 00:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫-グッズ・フーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

