2012年01月12日

ネコの鳴き声

1/10から、芽依の幼稚園が始まりました。
やっぱり幼稚園が始まると、なかなかブログが更新できません。
幼稚園の送迎もあるんだろうけど、
それより何より、芽依が毎日ご近所のMちゃんと
降園後そのまま夕方4時ぐらいまでずっと遊ぶと言って聞かないので、
その間何もできないんですよね・・・( ̄ー ̄;


さて、本題ですが。

クリスマスにプレゼントしたシルバニアファミリーのお家で、
チビ達が遊んでいた時の事。

佳澄が、自分のシルクネコのお人形を持って楽しく遊びながら、
「ネコちゃんはな、『シャーッ』って言うんやで。」と言ったのです。
それはもう、とっても無邪気に。

芽依とぴよこ、思わず大爆笑しちゃったんですが・・・


そういえば、佳澄が見た事のある本物のネコちゃん(=姫)は、
佳澄に『シャーッ』としか言った事ないねぇ・・・
なんて不憫な佳澄(-公-、)シクシク


でもね、最近よく帰ってるからか、チビ達は害がないと分かったのか、
前回の里帰りぐらいから、
姫はチビ達に『シャーッ』と言わなくなりました。
もちろん、チビ達に近寄る事はないし、
チビ達が近寄ったら逃げるんですけど。。

今回の里帰りで、
佳澄は初めて姫が『ニャー』と鳴く声を聞く事ができました。
めでたし、めでたし(●´艸`)


久々に姫の写真を撮ってきました。

2011年最後の姫

カメラ嫌いな姫ですが、本当に久しぶりなので、
「仕方ないわね・・・ちょっとだけよ!」
と、しぶしぶ撮らせてくれました(* ̄m ̄)

久々に会った姫は、ちょっと毛艶が落ちたような気がして、
年かなぁなんて思ったのですが、いいエサもらってるみたいだし、
コタツや布団に潜り込んで毛並みが乱れていただけかも(笑)

写真をよく見ると分かるんですが、
右上の牙が伸びてきて、口から覗いています。
普通は出ないらしいんですが、獣医さんによると、
姫はもしかしたら顎が少しずれているのかも知れないそう。
あんまり伸びるようなら、
麻酔をかけて牙を切らないといけないらしいのですが・・・
また泡を噴く事間違いなしなので、
伸びない事を祈るばかりです( ̄⊥ ̄;)
(c.f.2006.9.13『避妊手術(手術日当日編)』
   2006.9.14『避妊手術(手術日後日編)』



いつまでもツンデレで元気な姫でいてもらいたいものです(o^-^o)
posted by ぴよこ at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫-いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/245728417
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。