2012年03月14日

ラブレター!?

芽依が一週間ほど幼稚園を休んでいた時の事。

芽依が一生懸命何か書いているので見たら、お手紙でした。
お手紙は全部で3通。

 ぴよこ 「誰に書いたの?」
 芽依 「S先生(担任)と、ゆうかちゃんと、ゆうとくん!」

これまでは、お手紙を書くのは女の子宛ばかりだったので、
男の子にもお手紙を書くほど仲良しのお友達ができたんだなーって、
微笑ましく思っていたのですが。


ふと、置いてあった手紙に目をやると・・・

 『ゆうとくんへ だいすきよ めいより』

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
これは、まるでラブレターじゃないか!!

いやいや、そんな気持ちで書いたのではなく、
純粋に好きなお友達に好きと書いただけってのは分かるんだけど・・・

面白すぎ!!

もちろん、そのまま持って行かせました(* ̄m ̄)

ちなみに、ゆうかちゃんへのお手紙は、普通に

 『ゆうかちゃんへ またあそぼうね めいより』

先生へのお手紙は、
ひな飾りを持ってきてくれた日に渡したので、読めず。


数日後・・・

芽依が、ゆうとくんからのお返事を持って帰ってきました。
ワクワクしながらお手紙を見せてもらうと・・・

 『めいちゃんへ またいっしょにあそんでね ゆうと』

軽くかわされたぁ!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

いやいや、相手もそうゆうつもりはないんだろうけど・・・

1人で爆笑してしまいました。。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ


芽依のラブレター事件は、それで幕を閉じるかと思っていたのですが。

今日、芽依がまたお手紙を描いていました。
ふと覗くと、またゆうとくん宛て。

 『ゆうとくんへ またおてがみかくね めいより』

かわされても猛アタックなのね!?
健気で一途なのね!?o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


ゆうとくんってどの子なんだろうと、ふと思いまして、
苗字を聞いたら分かるかもと思い、芽依に聞いてみました。

 ぴよこ 「ゆうとくんって、何(姓)ゆうとくん?」
 芽依 「んーとね、○○ゆうとくんと、△△ゆうとくん」
 ぴよこ 「え?2人いるの?」
 芽依 「うん」
 ぴよこ 「じゃあ、芽依が前にだいすきよってお手紙書いたゆうとくんは
     どっち?」
 芽依 「○○ゆうとくん!」
 ぴよこ 「今日お手紙書いたのは?」
 芽依 「△△ゆうとくん!」

芽依は、健気でも一途でもありませんでした。( ≧Д≦)ノ彡☆バンバン!!


お手紙

今日は、ゆうとくんとりりちゃんにお手紙を書いてました。
ピンクがりりちゃんへ、グリーンがゆうとくんへ。
マイブームの鳥さんもつけて。

芽依の「大好き」っていう気持ちを、
鳥さんが運んでくれるといいね(o^-^o)
posted by ぴよこ at 00:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 2012年のチビ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
芽依、カワイイやないか〜い(^v^)今はまだ4歳やからお手紙ですんでるけど、ゆずなんて年長さんの時、ゆういちろう君とおはようのチューしてたからね(>。<)チューやで!先生とかも普通に「二人ラブラブなんです〜。」ってほほえましく見てはるし・・・。芽衣もおませさんやから、そのうちチューしてるかも(^。^;)
Posted by ゆずママ at 2012年03月14日 23:08
ゆうとくん2人いたのかーッ( ≧▽≦)ノ彡☆バンバン!!(笑)

ほほえましくていいねぇ♪
文字を読めるようになる・書けるようになるって、新しい世界がまた一気に開けて、楽しいだろうね。
芽依ちゃんはカタカナも数字も読めるのが早かったよね。形に対する認識があるから、書くことの上達も早そうだなぁ。
小さい子によくある、字の左右を反転させて書いちゃう「鏡文字」も可愛いんだよね♪

私は鉛筆の正しい持ち方では書きづらいんだぁ。正しい持ち方は知ってるから、意識すれば出来るには出来るんだけど、慣れてないから手がつる…( ̄▽ ̄;
体が成長段階にあるうちに正しく持つ習慣を身に付けることは大事だって、つくづく思うこまねちなのです。
Posted by こまねち at 2012年03月22日 00:24
■ゆずママ
そういえば柚保育園の時彼氏おったよね!
うちの辺りではそういうのは聞かないなー
やっぱ大阪はおませさんが多いんかな?
チューしたら父ちゃん泣くで(^皿^)

■こまねっちー
おたのしみ会(クリスマス会)のプレゼントにレターセットが入ってたから、
園児の間で文通(?)がプチブームみたい(●´艸`)
ちなみに芽依は、読む方は早くから得意で、
最近はよく見る漢字やアルファベットも読めるけど、
書くのはひらがなもまだまだって感じ(笑)
書き順はめちゃくちゃ、反転もしょっちゅうよ。
私も鉛筆は正しく持てません(´・ω・`)
小さい頃から箸と鉛筆の持ち方が悪くて、
小4で意識して箸は治せたんだけど、鉛筆は字が書けなくて・・・
断念した(⌒∇⌒;A
芽依は最初にしっかり教えたら、それ以降ちゃんと持ててるよ!
そして驚く事に、佳澄も2歳頃から正しい鉛筆の持ち方してるよ!!
Posted by ぴよこ at 2012年03月24日 11:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。