2012年04月12日

芽依、年長さんになる。

つい先日「春休みになりましたー」なんて
日記を書いたばかりのような気がするんですが、
もう春休みが終わっちゃいました(⌒∇⌒;A

幼稚園は9日に始業式でした。

年長になったよ!

すっかり大きくなった芽依。

去年は…

去年はこんなんだったのにね(●´艸`)
膝まであってキュロットのようだったショートパンツが、
ちゃんとショートパンツに見えるようになりました(笑)
すっかりお姉さんらしくなっちゃって。


芽依の学年は4クラス。
年少の時は、
たんぽぽ(黄色)・さくら(ピンク)・ひまわり(オレンジ)・すみれ(紫)と
クラスがあったのですが、
年長のクラスは赤組・青組・緑組・水組(水色)。
春休みからずっと「赤組になりたい!」と言っていた芽依。
始業式の朝は
「赤組が一番なりたくて、緑組は絶対イヤ」と言っていたのですが、
なんと、その緑組になってしまいました( ̄ー ̄;
でも、本人はさほど凹んでないようです。
良かった♪

仲良しのご近所Mちゃんとは、残念ながらクラスが離れてしまいました。
でも、大好きなゆうとくんの1人とは、同じクラスでした(●´艸`)
元々クラスに関係なく遊べるよう考えてくれている幼稚園なので、
クラス替えの不安はなかったみたいですし、
実際まだ名前は覚えてないけどみんなと仲良く遊べているようです。
良かった♪♪

なんか、親の方がクラス替えを心配してるかも??( ̄⊥ ̄;)


今日のオマケ。

佳澄も大きくなった?

佳澄も大きくなりました♪(o^-^o)


春休みの色々は、また時間がある時に書きたいと思います。
posted by ぴよこ at 00:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 2012年のチビ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子供の成長って、本当に嬉しいよね(^v^) ゆずも保育園入園当時は1歳5ヶ月やったから、一番小さいスモックでもワンピースみたいやって、それがまた可愛くて(親バカ)、今では同い年の子の中でも大きいほうだなんて・・・。ゆずも中学校のカバンの色青か紺がいい、緑は嫌やって言ってたのに緑になってしまったという・・・。すごい偶然だね(笑)
Posted by ゆずママ at 2012年04月17日 10:32
■ゆずママ
うんうん、嬉しいねぇ(o^-^o)
ゆずはほんまに保育園の中でも特に可愛かったで!
もちろん今も可愛いけど(●´艸`)
今ではぴよこよりゆずの方が大きいぐらいやもんねΣ(ΦωΦ*o)o
緑も、もっとキレイな黄緑とかにしてくれたら、
子供はきっと喜ぶのにね。
(中学生はまた違うと思うけど。。笑)
Posted by ぴよこ at 2012年04月25日 09:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/264128395
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。