2012年04月14日

名画&迷画コレクション

最近とても絵が上手になった芽依。

芽依画_水族館

これは、去年の年末海遊館に行った後に描いた絵。
頭の上にお魚いっぱいで、ぴよこがすごく好きな絵です(o^-^o)
おとうちゃんがドレスなんですが・・・Σ(ΦωΦ;o)o
芽依的には「オシャレさせてあげたの♪」みたいな・・・(笑)

芽依画_お花畑

こちらはお花畑。
蝶々さんや鳥さんがいっぱいで、色とりどり。
芽依はこうゆう色彩豊かな絵を描くのが好きです。

芽依画_園庭で遊ぶ3人

これは、幼稚園の園庭で、芽依とMちゃんがブランコに乗って、
佳澄はすべり台で遊んでる絵なんですって。
こういった、現実の絵もちゃんと描けますし、

芽依画_ピカチュウ

ピカチュウみたいに、テレビで見たキャラクターの絵も描けます。
ピカチュウの隣にいるのはラブカスっていうポケモンらしい。
子供の記憶力ってすごい!!


これまではぐちゃぐちゃと線を描いたり、
丸の中に丸で目や口を描いた顔ぐらいしか描けなかった佳澄が、
最近芽依に影響されてか、
かなり『絵』と呼べるモノを描けるようになりました。

佳澄画_家族4人

先日感激したのがコレ!
左から、芽依、ママ、父ちゃん、佳澄なんだそう。
ちゃんと足が生えてて感激したんですけど(笑)
佳澄は父ちゃんに抱っこされてるそうです!
佳澄がちゃんと一番小さいのとか、
父ちゃんがメガネかけてるっぽいのもすごい(●´艸`)

佳澄画_てんとう虫1

こちらは、『ハッピークラッピー』(CS放送)内の
「ジッタちゃんのえかきうた」でやってた
「てんとうむしさん」の描き方を見て描いたのですが・・・

佳澄画_てんとう虫2

てんとう虫というより、ゾウリムシみたいな??(;゜;∀;゜;)

佳澄画_ナカイサン

そして、これが今日描いた『ナカイサン』。
ナカイサンって何???
佳澄に訊いたら、
ナカイサンは旅行に行ったらある「コバナシ動物園」にいて、
蟻を集めていっぱい食べるんだそう。
そして「アハハハッ」って笑うんだそうな・・・

佳澄の絵って、幼児独特のかわいらしさがない気がするのは
ぴよこだけでしょうか??
むしろ不気味な感じさえするし・・・
想像力まで不気味だし・・・

面白いからいいんだけど(笑)
posted by ぴよこ at 20:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 2012年のチビ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぴよさんうまいっ☆タイトル通りやね(^^)!
二人ともすごいなぁ!
めいちゃんはいろんな色を使い分けできるんやね!
かすみちゃんは『ゾウリムシ』…で笑ったけど、家族全体の事をしっかりみてるように思ったよ。
私はその年でそんな絵描いてなかったような…(>_<)
幼稚園年長の時、お父さんの絵をタイルに描いて壁掛けにするのがあって、お父さんの絵を描くのが何故か恥ずかしかったです。
Posted by ゆーこ at 2012年04月16日 00:16
芽衣はぴよこに似て絵が上手ね(^。^)  佳澄はまだ2歳やから、それでじゅうぶんさ〜。ゆずなんて4歳ぐらいまで佳澄またいな絵を描いてて、う〜ん大丈夫かぁって思ったけど、今ではポケモンとか上手に描いてるよ!おねの絵が下手なん受け継がんで良かったわ(^v^)
Posted by ゆずママ at 2012年04月17日 10:23
(>ヮ<*)芽依ちゃん上手ーっ☆☆
父の日母の日の絵からまた上達してる!髪型までしっかり描き分けてるし♪多くの色を好んで使い分けてて、花にも個性があるよね。
絵の具を使うようになったらグッと色彩の幅が広がるから、このまま芽依画伯には絵を好きでいてほしいなぁ♪

佳澄画伯、佳澄ちゃんを抱っこするたっくさんの腕がちゃんと伸びてるところが、芸が細かくて感心するわー。
しかし「ナカイサン」て(笑)おそらく敬称の「ナカイさん」じゃないよね?(笑)
いや、ナカイサンにまつわるストーリー含めて私めっちゃ好き、これ(笑)

:゙:・q( ̄∀ ̄)p・:゙:
芸術は爆発なのですよ、お母様。
Posted by こまねち at 2012年04月20日 18:58
■ゆーこちゃん
そうでしょー(●´艸`)
芽依はいろんな色が使えるし、色使いがパステル系でキレイ!
多分こだわりなんやろなー
佳澄は・・・個性的?(笑)
誰かのマネじゃなくて、自分で考えて描けるんだろうね!
年長さんのゆーこちゃんは照れ屋さんだったのね(●´艸`)


■ゆずママ
おねも子供の頃は上手に絵を描いて、
よく紙芝居作ってくれたりしたじゃん!
いつの間にか絵が苦手になってたけど(笑)
芽依はぴよこやお友達のいい所を真似して上手に描くんやけど、
佳澄は独創性があるというか、自分の絵を描いてるというか・・・
どっちも好きやけど(o^-^o)
ゆずは何でも器用にこなせるタイプやと思うわ(ゝω・)b


■こまねっちー
そうそう、芽依はちゃんと個人の書き分けができてるよね!
色はパステル系がお好きみたい(●´艸`)
固形絵の具はちょっとやった事があるんやけど、
どの色とどの色を混ぜたらキレイっていう知識がまだないから、
えらいくすんだ色ばっかりになってたなぁ。。( ̄ー ̄;
そして、テーブルが大惨事になったので今は禁止中(笑)
『ナカイサン』・・・
この絵を描いた以降も度々話に出てくるよ(⌒∇⌒;A
旅行の後だったから『仲居さん』?とかも思ったんだけど、
旅行の間誰も『仲居さん』って言ってなかったと思うし・・・
不思議。
ま、楽しく描いてくれたらそれでいいや♪
Posted by ぴよこ at 2012年04月27日 23:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。