2012年04月15日

電報

旅行から帰ってからこっち、
ずっとバタバタしていてなかなか家の掃除ができなかったのですが、
昨日ようやく掃除できました(⌒∇⌒;A

その際、ぴよこ宛の電報を発見しました。

電報

配達日は4月1日。
ぴよこは旅行中だったから、受け取ったのはたっくのハズ。
帰った時に言ってよね・・・(ー'`ー;)

電報をもらうような心当たりはないのですが、
とりあえず確認の為に中を見てみたら・・・

昇進祝い

「お祝い
 ご主人様のご昇進おめでとうございます
 心からおよろこび申し上げます
 これは奥様をはじめ、ご家族皆様のご協力の賜ものと存じます
 今後ともご主人様の一層のご活躍を期待しております
      ○○○○株式会社
           人事・労政部長 □□ □□」


(゚σД゚)ハァ?

たっくよ、聞いてないにも程があるって・・・


後で聞いたら、どうやら上司の評価や試験はクリアして、
会社のランク付けの上での役職は上がったんだけど、
(多分係長Bから係長Aに上がったみたいな感じ)
仕事上は全く何も変わらないので、
わざわざ言う事ではないと思ったらしい。

でも!でもでも!!

せっかく夫に「昇進」というおめでたい出来事があったんだし、
「おめでとー!」って言いたいじゃん!
ご馳走ぐらい作りたいじゃん!!
お給料やボーナスには影響するだろうから、
「ありがとー!」も言いたいじゃん!!!
ねぇ?(-公-、)シクシク


ところで、会社って昇進とかすると、
わざわざこんな電報送ってくれるんですね。
びっくりしちゃった。

たっくみたいに、昇進の報告を家族にしない家の為かしら?(笑)
posted by ぴよこ at 00:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 余談・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気恥ずかしかったのかな?
おめでたい事なんだから、教えてくれたらいいのにねp(^^)q
これからも元気でお仕事行ってもらえるよう、みんなでお祝いやね!
Posted by ゆーこ at 2012年04月16日 00:22
たっく、昇進おめでとう!いいないいなぁ(^v^)でも、これは報告してほしいよね・・・。育児休暇取れたり旅行に行かせてくれたり、たっくの会社は本当に社員と社員の家族思いだね。羨ましいよ。
Posted by ゆずママ at 2012年04月17日 10:15
(≧∇≦)たっくさんのマイペースさに笑っちゃったよ☆
1こ1こにせわしく小躍りするような人じゃなく、「どしっ」とした人だなぁとは思ってたけどさぁ。
さすがにそれは知らせてもらわないと、何かの用事でぴよちゃんが会社と連絡でもとったときに「(゚○゚)ハィ?夫の役職変わったんですか?」なんて言えないもんね(笑)
電報見つけて良かった良かった♪♪
Posted by こまねち at 2012年04月20日 15:47
■ゆーこちゃん
んー、恥ずかしいとかいう可愛い性格ではないかな(笑)
単に面倒臭いが一番の理由だと思う。
お祝いも、「ご馳走食べよう!」って言ってたんやけど、
なんか結局いつもの外食みたいな感じで終わっちゃった(⌒∇⌒;A
いいヤツなんだけど、もうちょっと喋ってくれたらなー(爆)

■ゆずママ
ありがとう!!
ほんと、こうゆう事はちゃんと報告してほしい!
たっくの会社、福利厚生はほんましっかりしてるわ。
鉄鋼系や電気系の製造業は、やっぱり組合が強いからやろね。
さすが、春闘で最初に労使間交渉が始まって、
その結果が他の全企業に影響するっていうだけの事はあるかも!

■こまねっちー
あはは、どしっとしてるって言うか、動じなさすぎて
「たまにはもうちょっと動いてー(≧д≦)」みたいな(笑)
まぁ、ぶっちゃけ本当にこれを知らなかったからと言って、
何1つ困る事はないんだけど(●´艸`)
会社の中での階級が上がっただけで、
職務上は結婚してからずっと交替勤務の班の『班長』のままだからね。
Posted by ぴよこ at 2012年04月25日 10:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。