2012年04月21日

風邪ひきさん

佳澄が風邪をひきました。

木曜の未明に熱が出て、朝には平熱になり、
昼過ぎにまた上がって、夕方は下がって、夜は上がって・・・
みたいな。
鼻水が結構出てて、そのせいで咳が出るので可哀想です。

水曜日に、やや軟らかいぐらいのウンチを3回して、
3回目がかなり白っぽかったんですよね。
木曜日にかかりつけ医で話すと、
「ロタが流行ってるからロタかも知れないね。
 でもそれぐらいの症状なら何もしなくていいよ。」
と言われ、鼻水と咳のお薬だけもらってきました。

お薬はあんまり効いてないみたい。
ゆうべはあまりに咳込んで、ちょっと戻しちゃいました(´・ω・`)
でも本当の意味での嘔吐はないし、もう熱も下がったみたいだし、
本人は元気なので大丈夫かな(o^-^o)

コメントいっぱいもらってるのに、お返事が全然書けてません・・・
ぼちぼち頑張ります!
posted by ぴよこ at 14:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 余談・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
佳澄大丈夫?咳は本当にしんどいよね(>。<) ゆずもまたマイコプラズマになって、先週も水曜以外は学校休んだし、とうとうおねも昨日から咳が出始めたよ・・・。今年の春は寒暖の差が異様なせいか、普通3月で終わる病気も4月に入ってからもなったりで、ほんとうに体調崩しやすいよね。通天閣行くまでに、みんな元気になるといいね!あさって参観日やのに、早く咳おさまってほしいわ〜。ひよもうつらないようにね!
Posted by ゆずママ at 2012年04月21日 20:05
コメントの方は気にしないで。

(>人<)~佳澄ちゃん早く元気になぁれぇぇ。
看病も大変だから、ぴよちゃんも体に気をつけて。
Posted by こまねち at 2012年04月25日 01:09
■ゆずママ
ありがとね(*´ω`*)
お陰様で佳澄はすっかり元気だよ!
芽依も、外耳炎はほとんど痛まなくなってきたみたいで、
大阪行くまでには治りそう♪
ほんま、今年はまだロタもインフルエンザも流行が残ってて
変な感じやね・・・
マイコプラズマ、大丈夫??
無事参観は行けた?
ぴよこ達が大阪へ行くまでに、ちょっとでもマシになってて欲しいね(>_<)


■こまねっちー
こまねっちーの念力(?)のお陰か、佳澄も芽依も元気になったよー
幸いぴよこも大丈夫みたい♪
ありがとね(*^-^*)
Posted by ぴよこ at 2012年05月01日 02:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

