2012年05月15日

園外保育

5/14は、芽依の幼稚園の園外保育でした。
近くの中学校まで歩いて行って、中学生と遊んでもらって、
外でお弁当を食べるというだけなんですが。
芽依的には『お弁当』というだけで、ウキウキわくわくだったみたい(笑)

そんな芽依の為に今回作ったお弁当は、

キャンディ弁当

スマイルプリキュアのキャンディ弁当。

今回は、遠足前の土日2日とも1日中でかけていて疲れていたので、
レトルトのミートボール使用という、超手抜き弁当。
しかも、キャンディの耳(?)が小さくなっちゃって失敗↓↓

でも、芽依も佳澄も喜んでくれたから、まぁいっか♪


ところで、このブログのレイアウトおかしくないですか??
最近新しくノートPC(Windows7、ワイドディスプレイ)を買って、
ぴよこはそっちを使ってるんだけど、
久々に古株のデスクトップ(XP、ノーマルディスプレイ)で見たら、
なんか少しだけどレイアウト崩れてた・・・

なぜ???
posted by ぴよこ at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 2012年のチビ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こりゃまた可愛らしいお弁当だことー♪♪ホント上手だね!!
リボンやら目元やら、芸も細かいなぁぁ☆口は海苔だよね?よくあんな小さいお口を切り出すもんだわー(* ̄O ̄*)素晴らスィー☆
こんな可愛いお弁当だもん、もちろん「佳澄も♪」だよね♪
2人の嬉しそうな顔が浮かぶよぉ♪それを思いながら作ってるぴよちゃんの顔も♪
中学生と幼児さん達が遊ぶなんて、良い取り組みをする学校&園だよね。今の時代の思春期の子達に幼児さん達が与えるものは、大きそうだなぁ。

レイアウトはパソコンの話だね、私は問題なく携帯で見てまぁす☆
Posted by こまねち at 2012年05月19日 22:47
■こまねっちー
ふふふ・・・
口はね、海苔パンチという便利なグッズがあるのだよ(笑)
本当にハサミで頑張って切るお母さんも多いみたいだけど、
ぴよこは横着者なのです(●´艸`)
中学生との交流は、この他にも「トライヤルウィーク」ってのが。
いわゆる『職業体験』なんだけどね。
そうだね、携帯はレイアウト関係ないもんねー
パソコンの方が、なんだかおかしいのよ・・・(-公-、)シクシク
Posted by ぴよこ at 2012年05月29日 23:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。