2012年06月20日

仔猫がやってきた!

仔猫がやってきました。

まりちゃん

残念ながら我が家にではなく、
ご近所の芽依のお友達Mちゃんの家にです・・・

まりちゃんといいます。雑種です。
ご主人のお勤め先に迷い込んで来たらしく、
保護してた子を連れて帰ってきたそうです。
MちゃんとMちゃんのお姉ちゃんが追い掛け回すので、
ちょっと可哀想な感じです( ̄ー ̄;

超やんちゃ娘です

そのせいか、元々の性格なのかは分かりませんが、
まりちゃんはとってもやんちゃと言うか、ちょっと凶暴というか・・・
人がいると、いきなり飛びかかってきて
足や手を噛んだりするそうですΣ(ΦωΦ;o)o
大人になって落ち着くのだろうかと、
Mちゃんママも少々心配しています( ̄⊥ ̄;)

猫も色々ですね・・・

8月にMちゃん一家が旅行に行くので、
その間(3日ほどですが)預かる事になりました。
うちで猫を飼えるかどうかを見極めるのに、
ちょうどいいお試しになりそうです(ゝω・)v

【追記】

読み返したら、なんだかまりちゃんが性格イマイチっぽかった!?

子供達に追いかけられてる時は少々可哀想な感じではありますが、
普段子供達が学校や園に行ってる間は穏やかに過ごしてます。
子供がいると隠れてますが(それでも引っ張り出されるけど)、
大人にはあまり人見知りせず、
ぴよこにもどんどん寄ってきてくれます。
遊ぶのが大好きで、とても仔猫らしい感じなんですよ(o^-^o)
お顔も、写真で見る通りとっても美人さん(美猫?)です。

なので、まりちゃんの預かり、とっても楽しみにしています(●´艸`)
posted by ぴよこ at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫-いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ!ぴよちゃんにメールして早速のブログ更新にびっくり!私ったらさり気に催促しちゃったのかもっ!?(笑)ごめんちゃい(^人^)

(≧∇≦)もひとつびっくり☆ついにぴよちゃんちが仔猫を迎えたのかと思ったー☆
可愛いらしいねーまりちゃん!お世話してくださる方と縁を持てて良かった!!どうか末永く宜しくお願いします!

今は環境に慣れてないだろうし、怖さもあってか、臆病なところが出てしまってるんかな。だとしても無理ないよね。目の前に大きい生き物がいっぱいいるんやから(汗)
子供達も悪気無く追いかけちゃうんよね。この世に先に生まれた先輩として、大らかに優しく接してあげられるといいねぇ。

(*^-^*)ただ、まりちゃんはラッキーやと思うわ。だって近所に猫に詳しいぴよちゃんがいるんやから。子供達もラッキーよ♪
まりちゃんが落ち着いて、誰もケガさせることなく、心穏やかに過ごせますように♪
Posted by こまねち at 2012年07月17日 23:46
■こまねっちー
いやいや、催促してくれるぐらいの方がいいのかも(⌒∇⌒;A
この更新以降、またサボってたからね。。

ふふふ、そう思ったでしょー?(●´艸`)
残念ながら我が家にではないんだけど。

つい先日、ご近所さんが旅行に行く間、
まりちゃんをお預かりしました(o^-^o)
実家の姫と違って、すぐに慣れるわ、人懐っこいわ、マイペースだわで、
追っかけられたせいか、たくましく育ったみたい。
噛み癖はまだ残ってて、私的には許容範囲だけど、
チビ達はちょっと怖がってました。
(お陰でまりちゃんが追っかけられる事はありませんでした。笑)
成長と共に治ればいいな。

この写真の頃より美人さんになってるよ☆
Posted by ぴよこ at 2012年08月15日 23:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。