2012年03月22日

大根いっぱい

ご近所のおばあちゃんに、大根をたくさん頂きました。

大根いっぱい

いつも上手に野菜を作っておられて、
子供達を見るといつもこれいる?あれいる?と
お野菜を分けてくれるおばあちゃんがいます。
でも、去年の猛暑が堪えたらしく、それ以降体調を崩しがちで、
大根も、植えたはいいけど世話できなくて、
小さいのしかできなかったんだそう。
ちょっと淋しそうにそんな事を話しながら、
大根をたくさん引っこ抜いてきてくれました。

うちの分譲地の道路の前に何も植えてない畑と空き地があって、
そこの地主さんのおばあちゃんなんですが、
子供達の楽しそうな声を聞くと嬉しいからと、畑で遊ぶのOK、
空き地に生えてる(植えてる)花は積み放題(!!)で
遊ばせてくれます。

いつまでも元気でいて欲しいものです。
posted by ぴよこ at 01:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 2012年のチビ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大根が大きく見えるのは佳澄ちゃんと写ってるからかしら(笑)
葉も立派だことぉ♪これで小さいのなら、出来の良いときはさぞ立派なんだろうなぁ。
こんなに頂いて、カリスマ主婦の腕が鳴るねぇ♪
(^皿^)「芽依ちゃん&とうもろこし」のときのおばあちゃまだよね。いやぁー芽依ちゃんにとうもろこしとは『ナイス!』と思ったよ(笑)
子供達が畑で遊ぶのはおばあちゃまにとってもお幸せだけど、子供達の情操教育にも良いよね。なかなか身近に土が無い環境で育つ子も多いって聞くし。
やっぱり地球にふれさせて育てたいね。
Posted by こまねち at 2012年07月18日 19:00
■こまねっちー
佳澄効果と、遠近法だねー(笑)
本当に、以前頂いた大根は本当に立派だったんだよ。
大根は、根も葉も残さず、お漬物や麻婆大根、大根ステーキ、
大根サラダ、おろし、お味噌汁、スープと、本当に色々使ったよ(o^-^o)
そうそう、芽依にとうもろこしのおばあちゃんです(●´艸`)
最近また調子が悪いのか会えなくて、
先日はおじいちゃんが洗濯を干してました・・・
元気になって欲しい(ノд`。)
Posted by ぴよこ at 2012年08月15日 23:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/281395901
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。