2012年02月18日

佳澄、発熱・・・

佳澄が突然熱を出しました。

前日までは、長引いていた鼻水もかなり収まってきて、
いよいよ全快か?と思っていたのですが・・・
木曜日の朝、なんだか御機嫌ナナメであまりにもグダグダ言うので、
もしかして!?と思って熱を計ってみたら、既に38.3℃ありまして。
もう、間違いなくインフルエンザ!?って感じ・・・orz

ところが、携帯からオンラインでかかりつけ医の予約を取って、
順番を待ってる間に、佳澄の熱がほぼ平熱まで下がったのです!
なになに!?
インフルエンザじゃないの??

かかりつけ医では、ぴよこは前週の金曜日に熱が下がっているので、
ぴよこからインフルエンザがうつった可能性はまずないと言われました。
でも、インフルエンザにかかると、結構長い間ウイルスを撒き散らして
感染源になるって話も聞いた事あるし・・・
佳澄はずっと風邪気味だったので、
最近出かけたと言えば、水曜日の町の歯科検診(2歳半検診)ぐらい。
でも、水曜日の午後から歯科検診でうつったとして、
翌日の朝一番に発症って早すぎる気もするし・・・

とりあえず、佳澄にはかわいそうだけど、
インフルエンザの検査をしてもらう事にしました。
もちろん、佳澄は大泣き。。

結果、陰性でした。
え?マジで??Σ(ΦωΦ;o)o

インフルエンザの検査は、
発症してすぐは陰性になる事があるらしいので(偽陰性と言うそう)、
また熱が上がるようなら再検査した方がいいかも、と言われました。
とりあえず、その日は咳や鼻水のお薬と、
喉が少し赤いので抗生剤を処方してもらって帰ってきたのですが・・・

なんと、佳澄が午後から再び39℃近い発熱!!
これ、やっぱりインフルエンザだったんじゃあ・・・(;≧д≦;)

と思ったら、夜には37℃近くまで下がり、翌朝にはすっかり平熱に。
本人もケロッとして、本当に元気。
やっぱりインフルエンザじゃなかったんだね、って事で、
病院に何度も行って本当にインフルエンザがうつっても嫌だし、
家で様子を見る事にしたのですが。

今日の午後、また38℃越えの熱が出ました。
一体どうなってるの!?
インフルエンザの予防接種したから、熱の出方が変だとか!?
もしインフルエンザだとしても、もう発症から48時間以上経ってるから、
病院行く意味もないけど・・・

でも、芽依が熱を出してないって事は、
やっぱりインフルエンザじゃないのかな?
それとも芽依はもう5歳だし、
予防接種で案外しっかり免疫できて大丈夫とか??

もう、さっぱり分からないです(≧_≦)

結構熱があっても、本人はなぜか至って元気なのが、
救いと言えば救いなんですが・・・
あんまり元気すぎて、
今日の熱も気付くのが遅れた気がします( ̄⊥ ̄;)
ま、熱があるからおとなしくしなさいと言った所で、
聞く佳澄じゃないですけど・・・


折角ぴよこも元気になったし、長引いたたっくの風邪も治りそうだし、
芽依はすっかり元気になっているというのに・・・
佳澄の体調も、早くスッキリ良くなって欲しいものです。

明日1日様子を見て、月曜日また熱が上がるようなら、
また病院に連れて行こうと思います(-公-、)シクシク
posted by ぴよこ at 23:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 2012年のチビ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

佳澄、今度は椅子から・・・

佳澄が、今度は椅子から落ちました。

顔から落ちてしまったようで、
口が痛いと泣くので見てみると、血が出てる。
あーあ、口の中切っちゃったんだ、なんて思いながら、
よくよく見てみると・・・
なんと、歯のつけ根(歯と歯茎の境目)から
血が出てるではありませんか!!Σ(-`Д´-;)

血は、ウェットティッシュで拭いても拭いてもジワジワと出てくる。
佳澄は痛い痛いと泣き続けるし・・・
こりゃ大変だ!!

残念な事に、その日は木曜日(2/9の出来事でした)。
うちの近所の病院は、大抵木曜日は休診日か、開いてても午前中だけ。
椅子から落ちたのは夕方だったので、
開いてる歯科医がないかも。。(´д`; )
かかりつけの歯科医もないし、とにかくネットで探してみた所・・・

ありました!
1件だけ、木曜日の午後も診察をしている歯科医を発見。
急いで診察してもらいに行きました。


結果としては、すぐにどうとは分からないそうです。

歯を強打した勢いで歯のメインの神経が切れちゃうと、
歯は抜けちゃうんだそう。
(うちの姉もそれで歯が抜けて、現在挿し歯です。。)
ただ、佳澄ぐらいの年だと、まだまだ歯を作っている最中なので、
成長する勢いが強いので、
少しぐらいのダメージなら修復できちゃうんだとか。
だから、歯が抜けるか残るかは、
今の所なんとも言えないと言われました。

永久歯は乳歯があった場所を目指して生えてくるので、
もし早い段階で乳歯が抜けてしまうと、
永久歯がまっすぐ生えなかったり、
変な所に生えたりする事もあるんだそう。
なので、今できる事は、
ダメージを受けた歯茎が化膿したりしてこれ以上悪くならないよう、
消毒する事なんだそうです。

という訳で、その日は歯科医で消毒だけしてもらって終わりました。


この後、ぴよこがインフルエンザでダウン致しました(⌒∇⌒;A


佳澄は、木曜日の夜は、
ちょっと何かが前歯に当たったりすると痛いと泣いていましたが、
次の日の朝には、もう仕上げ磨きをしても痛がらなくなりました。
次の日も消毒に来て下さいと言われていたので、
たっくに連れて行ってもらったのですが、
痛みも取れてるし、見た感じも大丈夫そうなので、
また消毒だけして、次は2週間後に診せて下さいと言われました。

このまま、無事歯が残ってくれるといいのですが・・・


小さい頃の芽依は、
「危ないからしちゃダメだよ」と言えばちゃんと聞いてくれたのですが、
佳澄は、注意しても全く聞きません。
椅子からはもう何回も落ちてて、何回も注意しているのですが、
全く懲りません。
落ちて痛い思いをした階段ですら、最近また1人で登るようになって、
でもやっぱり降りるのは怖いらしく、
階段の途中で「降りられへんよー」と泣いてたりします。

このやんちゃ娘(播州弁では「ごじゃしい」と言うそうだ)、
一体どうしたものか・・・(ー'`ー;)

ああ、でもぴよこも子供の頃、
しょっちゅうケガして、しょっちゅう母に怒られてたっけ( ̄⊥ ̄;)

ごめん、お母さん。
心配して怒ってたお母さんの気持ち、今になって分かりました・・・
posted by ぴよこ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012年のチビ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

普通の風邪

どうも、一家で風邪をひいたようです(´・ω・`)


最初に、佳澄が先月末から鼻水を垂れ始めました。
鼻水が喉に流れるせいで、咳も出るようになり・・・
病院に行って、鼻水を抑えるお薬を処方してもらい、
鼻水もある程度収まり、
このまま治るかな?といった感じだったのですが。
結局スッキリしないまま、今日に至ってしまいました。

次に芽依が、先週末ぐらいから鼻水を垂れ始めまして。
日中は特にどうって事ないんですが、
夜中に咳込んで少しの間眠れないっていうのが2日続きまして・・・
寝不足からか今朝起きられず、幼稚園をお休みしてしまいました。

今日、2人をかかりつけの小児科に連れていってきました。
最近うちの近所でインフルエンザが流行り出したので、
病院に行くのはちょっと悩んだんですが・・・
次の週末は祖母の一周忌で大阪に行くし、
その為にたっくも有給取ってるし、
来週は幼稚園の生活発表会があるし、
今のうちに治しておきたいってのもありまして。

(あ、芽依ってやっぱり行事の前は病気になりましたね。。
 当日病気になって行事に参加できないよりはマシだけど・・・)

芽依は、喉も赤くないし、呼吸の音も悪くないので、
問題ないでしょうとの事。
ただ、夜に(だけ)咳込むっていうのが初めてではないので
(11月頃にもありました)、
今回は喘息の薬(シングレア細粒:抗アレルギー薬)を
試してみる事になりました。
鼻水や咳を抑えるシロップ薬の方にも、
気管支を広げる薬や抗ヒスタミン剤が入りました。
ちょっとお腹を痛がっていたので、整腸剤も処方してもらいました。

佳澄は、喉は少し赤いんだけど、
抗生剤を飲むほどではないだろうという事で、
芽依と同じシロップ薬のみ処方してもらいました。

2人共、これでよくなってくれたらいいんだけど・・・


芽依とほぼ同じ頃に、ぴよこも体調を崩しまして。
具体的にどこが調子が悪いっていうのはないんですが、
とにかく悪寒がするんです。
でも、熱を計っても平熱だし・・・
ここ数日、本当に寒かったので、
ぴよこの体温調整がついていってないのかしら?(笑)
とりあえず、悪寒は葛根湯と栄養ドリンクでなんとか収まりまして。
今は久々の生理痛で悶えています( ̄ー ̄;
芽依の産後以降、ずっとなかったんだけどなー・・・
やっぱり寒さが尋常じゃないから??
あと、声が変です(笑)
喉は痛くないんですが、少し咳は出るかも。
乾燥してるからかなぁ。。
ってか、やっぱり風邪かな(* ̄m ̄)


たっくは、今日から風邪のようです。
鼻水と、喉の痛みと、悪寒があるようです。
熱、出なきゃいいんだけど・・・
とりあえず風邪薬を飲ませました。
栄養ドリンクも飲ませます。

たっく、明日から夜勤で、
夜勤明けからそのまま大阪なんですよね・・・
大丈夫かしら?(;゜;∀;゜;)


早くみんな元気になりますように・・・(。-人-。)
posted by ぴよこ at 20:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 2012年のチビ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

節分

今朝は死ぬほど寒かったですね!!

朝、シャッターを開けようとカーテンをめくったら、

凍結サッシ1

凍結サッシ2

なんと、サッシが凍っていました・・・Σ(ΦωΦ;o)o

家の中なのに!?
シャッター閉めてるのに!!?
ペア(二重)ガラスなのに!!!?

この家に住んで4年とちょっとになりますが、こんなの初めてです。。


さてさて、今日は節分だった訳でありますが・・・

幼稚園の、今日の給食は「手巻き寿司」。
季節や催しを大切にしてくれるのはありがたいんだけど、
お昼に巻き寿司出されちゃったら、
昼夜連続巻き寿司なんてできないじゃん・・・
巻き寿司がさほど好きでないたっくも、当然「別にいらない」と言し、
佳澄も巻き寿司は丸かぶりできそうにないので、
今年は恵方巻きの丸かぶりはしませんでした。


節分の豆はというと、我が家では誰も食べないので、当然買わず。

三方

芽依が幼稚園で作ってきた三方は、空っぽのままでした。
芽依、ごめんね(;´∀`人)

三方は、今後おもちゃ入れとして活躍してもらいましょう(⌒∇⌒;A


豆を買わなかったので、
当然我が家では豆まきもしなかった訳でありますが・・・
(幼稚園で、芽依だけは豆まきしましたが。)

芽依オニさん

佳澄オニさん

我が家のオニさんは可愛い子ばかりなので、
「鬼はそとー!」なんて言えないわぁ(●´∀`●)

オニのお面は、芽依が幼稚園で作ってきました。
紙皿に色を塗り、折り紙で目・鼻・口を、毛糸で髪を貼りつけています。
角は紙を丸めてキラキラテープを貼ってあります。
最近の幼稚園、色々凝ってるねー!


一応節分だし、夕食にイワシだけは食べました。
イワシをまんま丸焼きしても、
魚の小骨嫌いのたっくとチビ達は絶対食べないので、
三枚に卸して、梅干やチーズをはさんで、フライにしました。

なんか、毎年我が家の節分は、イマイチ節分らしくありません。
みんなが節分メニューを好きじゃないから、仕方ないんだけど・・・

来年は、もうちょっと何とか考えなきゃ、って毎年反省だけしてます(笑)
posted by ぴよこ at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 2012年のチビ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

幼稚園の写真販売(夏季保育)

11月末に、幼稚園の行事の写真販売がありました。
今回は、1学期の下記保育の写真販売でした(今頃!?汗)。

親が参加や観覧していない行事は(参加してる行事でも)、
写真屋さんが撮影に来て、後日販売してくれるんですが。
普通サイズの写真が1枚80円、集合写真は1枚600円と、
ちょっとお高い(⌒∇⌒;A

ま、芽依の幼稚園は年少児だけで100人弱、
年長児を加えると190人ほど園児がおりまして。
漠然と、そんなにたくさんは写ってないんだろうなと思っていました。
芽依が写ってる写真がいっぱいあればいいな♪なんて思いながら、
遊戯室の、おそらく700枚超はあろうかと思われる見本写真の中から、
芽依が写ってる写真を探し始めたところ・・・

あるわあるわ。
それはもう、たくさん。Σ(ΦωΦ;o)o

最初は全部チェックしてたんだけど、もうキリがなさそうなので、
横向きとかはスルーして、ちゃんと顔が映ってる写真をチェック。
それでも20枚ぐらいありまして・・・
表情が微妙な写真はパスして、それでも15枚ぐらい。
集合写真はもちろん買いたいし、2学期、3学期は
運動会やクリスマス、もちつき、音楽会、生活発表会などなど、
おそらく写真が更に増えるだろうし、
1学期の夏季保育だけにそこまで写真代をかけるのも・・・(ー'`ー;)

悩みに悩んだ結果、集合写真1枚と、
とにかく写りが良くて他とかぶってない写真(普通サイズ)を10枚を、
厳選して購入しました。

購入した写真、見てやって下さい。

夏季保育all

集合写真です。
担任の先生、美人なんですよー!
お見せできなくて残念(●´艸`)

夏季保育1

夏季保育2

プール遊びの前に、水着に着替えて、シャボン玉遊びや

夏季保育3

水遊びをしたよ。

夏季保育4

ちゃんと準備体操をして、

夏季保育5

いよいよプール遊び。

夏季保育6

終わりの体操もちゃんとしたよ。

夏季保育7

プールの後のチューペット、おいしかったー♪

夏季保育8

お昼はみんなで作ったおにぎりを食べました。

夏季保育9

その後も、みんなで折り紙したり、

夏季保育10

絵本を読んでもらったり、とっても楽しかったよ♪(o^-^o)


・・・っていう、夏季保育だったのですが。

本当に、ばっちり写ってるでしょ?
特に1番とか、2番、4番、8番なんて、
芽依しか撮る気ないでしょ?みたいな。
水着の写真は、特にたくさんありました。
遊んでるのから、体操してるのから、シャワーを浴びているのまで。

もうねぇ・・・
写真屋さんのお兄さん、実はロリ趣味で、
芽依がタイプだったらどうしよう、とか(;゜;∀;゜;)
いらぬ心配までしてしまいました(笑)


どっちかって言うと、早く運動会とかの写真が欲しいなー(o´ω`o)
posted by ぴよこ at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 2012年のチビ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

佳澄 ポリオワクチン2回目

少し前に、佳澄のポリオの予防接種に行ってきました。

はい、2歳5ヶ月にして、ようやく2回目の接種完了です。

ポリオウイルスには複数の型があり、
1回の接種では全ての型に対して免疫ができない可能性があるそうで、
1回目の接種による免疫ができる6週後以降に2回目の接種をします。
つまりは、1回目から6週以上空いていれば、
2回目は2ヶ月後でも2年後でも、
7歳半までに完了すれば、いつ接種しても構わないんです。
(小児肺炎球菌ワクチンの追加接種と同じ理屈ですね。)

佳澄が1回目の接種をした当時は、町の集団接種は年2回。
ポリオはここ30年ぐらい国内での感染例がない事から、
他の定期接種を優先し、1回目の接種は11ヶ月の時でした。
1回目の接種で粗方免疫ができるだろうから、
2回目は更に急がなくていいだろうという判断で、
ポリオ2回目より先に他の任意の予防接種を優先して接種。
(残念ながら、水疱瘡だけは予防接種前にかかってしまいましたが・・・)

そうして、定期・任意共、
ポリオ以外の一通りの予防接種が終わった頃(確か去年春頃)に、
どこかのサイトで『来年度ポリオの不活化ワクチンが認可される』
という話を目にしまして。
それなら、ワクチンによる小児麻痺が絶対に起こらない
不活化ワクチン認可まで1年待った方がいいよねって、
たっくと相談して待つ事に決めたんです。


で、最近になって、年も変わった事だし、
そろそろポリオの不活化ワクチン解禁の情報が出てるかな?と
ネットを調べてみたのですが・・・
なんと、正式な導入時期は、来年度末の予定なんだって!!
前倒しを望む声が多いのでなるべく早く・・・と
厚労省が検討している認可時期も、今秋。。

1年も待ったのに、なんてこったい・・・(ノд`;)

不活化ワクチン導入の話が出てから、
ぴよこのようにチラッと情報を得てポリオワクチン接種を控えてる人が、
全国でかなりいるそうです。
ポリオは国内ではずいぶん発症例がないけど、
世界ではまだまだ流行している地域もあるので、
ワクチンの接種率が低くなれば、
海外渡航者がウイルスが持ち込まれたりして、
国内でも流行する確率が上がる訳で。。

秋まで待つのはちょっと怖い気もしたので、
今回2回目のポリオワクチン接種を決めた訳であります。


ポリオの不活化ワクチンなんて、
世界では当たり前に定期接種で接種されていて、
先進国で生ワクチンを使っているのは日本ぐらいなんですって。
Hibや小児肺炎球菌、ロタ、子宮頸がんのワクチンの認可も
かなり遅かったし、
現在は助成はあるけど定期接種になってないし、
そんな先進国も日本ぐらいだそうです。

世界では当たり前のワクチンが認可されていないせいで、
病気になって命を落としたり、
重い後遺症が残ったりしてしまう赤ちゃんが日本からいなくなる日が、
早くきて欲しいものです。


さて、これで佳澄の予防接種は、3歳の日本脳炎まで一休みです。

次は4月に、注射大好きな芽依が待ちに待った、MRワクチンだー(笑)


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *


過去に書きかけで放置していた日記をUPしました。

  2011.8.25 『白浜旅行3日目〜和歌山マリーナシティ』

  2011.8.30 『なつのおもいで』

お暇があれば覗いてみてね!
posted by ぴよこ at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012年のチビ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

飾磨中央公園

昨日はたっくがお休みだったので、
ランチとお買い物がてらイオンモール姫路リバーシティーと、
そこに隣接する飾磨中央公園に行ってきました。

飾磨中央公園

ここ、工事中からずっと気になっていたのですが、
完成したのが去年11月下旬。
もう結構寒くて、なかなか遊びに行く気になれませんでした(⌒∇⌒;A

すべり台

すべり台は、お城のような形。

すべり台1

すべり台2

すべり台3

すべる所は、小さいのから大きいのまであります。
結構傾斜が急なのもあって、それはチビ達は滑れませんでしたが、
ちょっと大きな子供でも楽しめそう。

登れるもん!

渡れるもん!

登る所もいろんな形になっていて、
最初は「登られへん↓」と言っていた芽依も、
頑張って登ったり渡ったりして遊んでいました(o^-^o)

ユラユラ_海賊船

ユラユラ_オットセイ

ユラユラ_イルカ

ユラユラ_いもむし

ユラユラして遊ぶのや、

グルグル

グルグル回して遊ぶのもあって、小さい子供や赤ちゃんでも遊べます。

ジャングルジム?

ロープのジャングルジム?

これはジャングルジムなのかな?
登って遊ぶのもありました。

いろんな遊具があって、チビ達はとても楽しそうに遊んでいました。
なかなか帰るって言ってくれなくて、
ぴよこは凍えてましたけどね(⌒∇⌒;A


芝生は冬なのでまだ生えてなくて、
だからなのか一部ロープが張ってあって入れない所もありましたが、
結構広くて楽しい公園です。
ベンチもたくさんありました。

何より、ショッピングセンターから歩いて行けるっていうのがいいです。
駐車場に困らないし。
食べ物や飲み物にも困らないし。
暑かったり寒かったりしても、すぐに建物に逃げ込めるし。

まぁ、その分冬でも大人気で、
日曜日だったのもあって、人はいっぱいでしたが・・・


春になったら、ご近所のMちゃんも誘って、
また遊びに連れて行ってあげたいな(o^-^o)
posted by ぴよこ at 03:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 2012年のチビ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

おなまえスタンプ

幼稚園のおたのしみ会(クリスマス会)でもらったプレゼントの中に、
コマとかるたが入っておりまして。
2学期の終わりにもらった園だよりに、
そのコマとかるたは3学期幼稚園で遊ぶので、
全てに(コマは紐にも、かるたは1枚1枚に)名前を書いて
始業式の日に持ってきて下さいと書いてありました。

え・・・?
かるたって、50音の絵札と文字札がある訳だから・・・
約100枚!?Σ(-`Д´-;)

そんなのちまちま書きたくないので(←横着者でスイマセン)、
園だよりを読んで即お名前スタンプの購入を決心したのですが、
年末の忙しさについつい注文を忘れておりまして。
でも、幼稚園の始業式は10日だし、
年始すぐに注文すれば間に合うだろうなんて、
気楽に構えてたのですが。。


年始、大阪から帰ってすぐ(1/2)に、
一応たっくにお名前スタンプ購入の了解を得て、
いざネットで注文しようと思ったら・・・
商品のページには、『発送まで3日(土日祝日除く)』って書いてある。

ん?
待てよ、このショップの店休日はどうなってるんだろ・・・(;゜;∀;゜;)

ショップのカレンダーを確認したら、1月は店休日が1/1〜4、7〜9。
1/10の始業式の日にコマとかるたを持っていかなきゃだから、
最低でも1/9には商品が届いてくれないとなのに、
それまでに店の営業日が1/5と1/6しかないんですけど・・・?
って事は、1/6には発送してくれないと
1/9に間に合わないって事ですよね・・・?

もう絶対間に合わないー。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーン

でも、商品のページには、
『※お急ぎの方は【配達指定日】を指定しないで下さい。
 最短でお送り致します。』
とも書いてあって・・・
それって、備考に「急ぎです!」って書いたら、
もしかしたら2日で発送してもらえたりするって事なのかな?
┣¨キ(*´Д`*)┣¨キ

ま、今回は間に合わなくても、
年長さんはトランプをもらってたみたいだし、
小学校入学の時はもっとたくさんの名前書きが待っているし、
おはじきとか手書きありえないし、
将来絶対役に立ってくれそうなので、思い切って注文しちゃいました。

1/2に注文して、ショップからのメール返信は1/5の夕方。
「大至急」のリクエストに
「了解しました、できるだけ頑張ります」という旨の回答をくれたものの、
出荷日の確約はナシ。
間に合うんだろうか・・・( ̄⊥ ̄;)

と思ったら、1/6の夕方に、「発送しました」メールが!!
ショップさん、ありがとーーーーー!!ヾ(≧∇≦o)(o≧∇≦)ノ


そんな訳で、今日無事にお名前スタンプが届きました。

ねいみー

内容は、はんこが
 ・おはじき用 姓(1個) 2mm×5mm
 ・おはじき用 名(1個) 2mm×5mm
 ・けいさん棒用(1個) 2mm×10mm
 ・えんぴつ用(横1個、縦1個) 3mm×15mm
 ・おなまえ小(1個) 3mm×20mm
 ・おなまえ中(1個) 5mm×30mm
 ・おなまえ大(1個) 6mm×40mm
 ・すべらないゴム印 おなまえ中(1個) 5mm×30mm
 ・イニシャルはんこ(2個) 約4mm×4mm
 ・イラストはんこ(大1個) 約10mm×10mm
これに、
 ・専用プラスチックケース(ゴム印スタンド付き) 1個
 ・マルチタイプ黒スタンプインク 1個
 ・軟質スタンプガイド 1個
 ・取り扱い説明書
がセットになっていて、2835円(送料込)。
(この価格は一応期間限定らしく、もしかしたら入学・入園前の多忙期になると
 定価の3150円になるのかも知れません。)


これを選んだ理由は、
 ・はんこがムダに多すぎず、お手頃価格。
 ・スタンプのインクが、プラスチックや布にも押せる。
 ・ケースが便利そうで、しかも2人分のはんこが収納可。
 ・2人目用に、はんこだけのセットも販売している。
 ・レビューが多く、高評価。
などなど。
(でも、イニシャルスタンプとか要らないかな・・・)

スタンプインクが入っている袋が
アルミのファスナーバッグになっていて、
インクが乾きにくそうでいいです♪

あっという間!

かるたの表面はツルツルなので、
スタンプがちょっと滑って押しにくかったですが、
慣れるとサクサク押せました。
本当に、100枚近く押しましたが、あっという間に終わりました。
インクも結構すぐ乾きます。
(でも、ある程度乾かしておくスペースは必須です。)

買って良かったです♪(ゝω・)v

佳澄のは、幼稚園入園前に買う事にします!

posted by ぴよこ at 15:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 2012年のチビ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

