2010年12月15日

日清ラ王試食キャラバン

昨日近所の小規模スーパー前に、こんなん来てました。

日清ラ王試食キャラバン

日清『ラ王』の試食キャラバン。
車のカラーリングはめっちゃ『チキンラーメン』でしたけど(●´艸`)

たっくの休みの日で、お昼寝中のチビ達を置いての買い物で、
しかも結構夕方遅く急いでたので、
残念ながら試食はできませんでした・・・

食べたかったな(-公-、)シクシク
posted by ぴよこ at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 余談・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

甲状腺診察

昨日、年に一度の甲状腺の診察に行ってきました。

結果は一年前に比べ、大きさも数も特に変化はなしとの事で、
一安心です♪


ぴよこは甲状腺の腫瘍(良性)と股臼蓋形成不全があって、
どちらも姫路日赤病院で年に一度、
経過観察の為の診察を受けています。
股臼蓋形成不全の整形外科は午後からの予約を取ってくれるので、
道も駐車場も空いてて助かるのですが、
甲状腺の耳鼻科は午前診なんですよねー(⌒∇⌒;A
午前診は、まず道が混む・・・
そして、朝一に病院に来る人が多いので、駐車場も混む・・・
更に、予約外の診察が入るので、朝一(9時〜)じゃないと
診察までに時間がかかる・・・

今回はたっくが夜勤で寝ないといけないので、
チビ達はたっくの実家でお義母さんに見てもらう事に。
診察の予約が9時〜なので、8時半にはたっくの実家を出たいし、
だったら家は8時には出ないといけないけど・・・
最近チビが起きるのが8時なので、寝起きをパジャマのまま車に乗せ、
たっくの実家に連れて行かないと。
朝は時間がなさそうなので、
最近朝にする洗濯を久々に前日夜に済ませ・・・

朝、チビ達の朝ごはん弁当を作りました。

朝ごはん弁当

パン派の芽依にはサンドイッチ弁当を、
ご飯派の佳澄にはおにぎり弁当を作りました。

パジャマのままおばあちゃんちに行くのも、
朝ごはん弁当を作ってもらうのも初めてだったので、
芽依はかなり楽しかった様子。
診察が終わってたっくの実家に行ったら、
芽依も佳澄もまだパジャマのままで、超ご機嫌でした(笑)
たまにはこうゆうのもいいかもね(●´艸`)


今月は、5日(日)に全町一斉清掃が朝8時からあって、
その日もたっくは夜勤なので、
チビ達をたっくの実家に預かってもらわないとなんですが・・・
その日は昨日より朝が一時間早いのよねー・・・
しかも、同じ町内のお義母さんも当然清掃に参加なので、
見てもらうのはお義父さん。
チビ達、機嫌よくできるかしら?(;゜;∀;゜;)
posted by ぴよこ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 余談・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

裁判員候補

最近、裁判員裁判で死刑判決の求刑がされたり、
被告完全否認かつ死刑求刑の可能性がある裁判員裁判があったりで、
ニュースで裁判員制度が取り上げられる事が増えましたね。

今年ももう最後の月だし、
今もし呼び出しがあっても育児を理由に断るので、
もうブログに載せてもいいかなー・・・


実はぴよこ、今年の裁判員候補であります(●´艸`)

裁判員候補通知

こんな通知が我が家に届いたのは、去年の11月でした。
佳澄がまだ生後3ヶ月ぐらいだったので、
もちろん行くつもりは毛頭もなく。

封筒の中には調査票が入っていて、
都合の悪い人は行けない月(日)と理由を書く欄があるのですが、
これが最大2ヶ月しか書けないんですよねー。
とりあえず、1月と2月を育児理由に行けないと書きました。
でも、沢山の裁判員候補者の中から、
多分赤ちゃんがいる人をわざわざ呼び出す事はしないでしょうね。
実際、今まで、一度も呼び出しはありませんでした。

裁判員候補者には守秘義務があって、
家族や親しい人、また仕事関係等で話さざるをえない場合以外は、
裁判員候補である事を他人に話したり、
ネットで公表したりしちゃいけないんですって。
裁判を公正に行う為、裁判員候補に事前に働きかけ等が
できないように、なんだそうです。
ぴよこのブログは親しい人以外ぴよこ個人を特定できないので、
書いてもいいのかなーなんて思ったりもしたんですが・・・
一応、今まで書くのを控えてました。

本当は言いたくて言いたくて仕方なかったんだけど(●´艸`)


でも正直、ちょっと呼び出されてみたかったなーなんて
思ったりもします。
ミーハーとかじゃなくて・・・
ぴよこ、常々日本の刑法って生優しすぎるって思ってるので、
一言物申したいと言うか・・・
特に殺人に関してなんですが、
正当防衛などやむをえない事情があれば別ですが、
人を殺しておいて自分は生きようなんて、
そんな勝手な理屈がまかり通るのはおかしいと思いませんか?

「人の一生(または生命)を左右する判決を一般人がするのは負担」と
言いますが、司法は一般人の考え方を取り入れたいのであって、
「この人が死刑になったら自分のせい」とか考えるのって
違う気がします。
ぴよこは迷わず「死刑にすべき!」って言っちゃいますよぉ( ̄・・ ̄)=з

こんな偏った(?)意見の人は、
召集があっても面談の時点で落とされちゃうかしら?( ̄ー ̄;


チビ達がもうちょっと大きくなったら、
もう一度裁判員候補になってみたいなー(o^-^o)
その頃には裁判員制度自体がどうなってるのか
分かりませんけどねー(;゜;∀;゜;)
posted by ぴよこ at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 余談・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

あのウイルス再び!?

ぴよこ、昨日突然熱を出しました。

日中から、なーんかダルいなーなんて思ってはいたんですけど。
やたら寒い気もしたんですが、
昨日は本当に冬らしい冷え込みだったし、
寒気じゃなくて本当に寒いんだと思ってて。
熱を計っても平熱だし、疲れが溜まってるのかな?で自己完結し・・・
普通に芽依と佳澄を連れて
スーパーにお買い物とか行ってたんですが。

今度はやたらと節々が痛み出して。
それでも、何度か熱を計ったんですが、本当に熱はなかったんです。
寝る直前に計るまでは・・・

寝る直前になって、突然熱が上がり始めたんですよね・・・
もう、寒いったら。
葛根湯とビタミンCを飲んで、めっちゃ着込んで寝ました。
夜中には38℃ぐらいまで熱が上がりましたが、
そこで上げ止まったようで、そこからは暑い暑い( ̄ー ̄;
着込んでた毛布を抜いて寝ました。

自分があんまり寒かったので、チビ達にもついつい厚着をさせてしまい、
チビ達は布団を蹴って寝てました。
ごめんよー(´д`; )ハゥ...

今朝には熱も下がり、
熱で寝苦しくてあまり寝てない割にはスッキリと朝目覚め・・・
たのですが、突如腹痛がΣ(-`Д´-lll)
汚い話で申し訳ないですが、水様でした・・・

そして、今はなんだかムカムカ・・・llll(-ω-;)llll

あれ?
この症状、なんか覚えが・・・

そう、今年3月に一家全滅した、あのノロウイルスではないですか!?

25・26日とたっくが連休で、
25日は三田のプレミアムアウトレットへ、26日は三宮へ、
珍しく街歩きに連れてってくれたんですよね。
楽しかったけど、人も多いし、チビ連れで2日連続はさすがに疲れて、
それで風邪をひいたんだと思い込んでたんですが・・・
そういえば、27日の夕方には、チビが2人揃って下痢をしてました。
もしかして、それもノロかも( ̄ー ̄;

最近またノロが流行っているようですね。
だから、帰宅時や食事前の手洗いは気をつけてたんんだけどなー・・・

まぁ、今回は3月のように嘔吐がなかっただけよしとしましょう(⌒∇⌒;A

みなさんもご注意下さいねー!
posted by ぴよこ at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 余談・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

まね-1GP

こんなん見つけました。

  

  ひとりで練習するもよし!
  みんなでものまね大会をしながら盛り上がるもよし!
  レッツまね-1GP♪
  「桜 稲垣早希vsはんにゃ」の熱いバトルも展開中!

携帯電話から「まね-1GP」にアクセスしてものまねを吹き込むと、その場で「そっくり度」を採点してくれるサイトなんですって!
こうゆう馬鹿げたの、ぴよこ好きなんですけどー(●´艸`)

残念ながら、ぴよこには採点に挑戦するまね芸がない・・・
だれかやってみて、何点取れたか教えてー(笑)
posted by ぴよこ at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 余談・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

ドリームページ フォトブック

先日もチラッと書きましたが、ぴよこ、ベビータウンのファミbuzzで、
ドリームページという会社のフォトブックのモニターに当選しました。

風邪の体に鞭打って作ったフォトブック、届きましたよー♪

フォトブック到着

注文から商品到着まで一週間ぐらいとの事でしたが、
注文の翌日ぐらいには「発送しました」の通知メールが来て、
その2日後には届きました。
早い♪

フォトブック外観

今回モニター当選したのは、「スタンダードタイプ」。
表紙はソフトカバー(マットラミネート加工)でソフトケース付き、
A5縦長40ページのフォトブックです。

フォトブック表紙

表紙はこんな感じで薄いの。
ちょっとした雑誌って感じ?
今回はモニターでタダだからいいですが、
子供や結婚式の写真など保存版にはハードカバーがいいかなー。

フォトブック中1

今回は、芽依と佳澄の写真を、ちょっとした物語風にしてみました。

フォトブック中2

上の写真のような見開き1枚の大きなレイアウトから、
1ページに9枚写真が入る細かいレイアウトまで様々。
写真の下や横に文字も入れられたりします。
今回は余白(白)ありで作りましたが、余白を黒にしたり、
なくしたりもできます。

フォトブック中3

ぴよこ的には、写真の上に文字を入れたり、
変則的なレイアウトを組みたかったので、
画像編集ソフト(Photoshop)であらかじめレイアウトを組んで、
文字を入れたりしてから、画像をUPしました。
今回は時間がなかったので凝ったのはできませんでしたが、
この方法だとアイデア次第ですんごい写真集とかできちゃいそう!

ぴよこ、以前からフォトブックには興味があって、
他社のフォトブックを色々調べたりしてたんですが、
このドリームページのフォトブックは、
編集の自由度がちょっと少ない気がします。
背景の色は白か黒しか選べないし、もちろん柄はないし・・・
レイアウトも、ちょっと少ない気もするなー
サイズも選べないし、ページ数も選べない。

ただ、他社に比べて、ドリームページはかなり安いんです。
ドリームページのは、
A5(212×159mm)ハードカバー40ページで1冊3980円、
ぴよこが作ったA5ソフトカバー40ページで1冊2680円なんですが、
例えば以前ぴよこがチェックしてたM社のフォトブックなら、
180×180mmのハードカバー40ページが5460円、
ソフトカバー40ページでも4725円するんです。
かなり違いますよねー!
但し、M社のはサイズやページ数も自由に選べますけどね。

ドリームページのフォトブックは、
自由度が少ない分、すっごく簡単にサクサク作れるので、
初心者やPCがあまり得意でない人でも作れそう!
そして、PCがそれなりに使える人なら、
ぴよこのように自由に編集してから画像をUPすれば、
思い通りのフォトブックが作れますしね。

ぴよこ、芽依が生まれてからの写真がPCに入れっぱなしになってて、
前にPCが壊れた時の反省からフォトブック作成を検討してたんだけど、
これだけ安いならドリームページで作ろうかな(●´艸`)

ちなみに、ドリームページで作成したフォトブックは、
フォトブックのHP上で一般公開したり、
お友達だけに公開(お友達も要会員登録・10人まで)したりも
できるそうです。
一般公開したフォトブックは、ブログパーツにもできるそう。

ぴよこもブログパーツにして皆様にお見せしたい所なんですが、
今回のフォトブックにはたっくやぴよこの顔も少々入っていて・・・
なので、さすがに一般公開はちょっと( ̄ー ̄;
もし、ドリームページで会員登録し、ぴよこにメアドを教えてでも、
今回作成したフォトブックを見たいと言う方がいれば、
お友達公開しますので、その旨コメント欄にご記入頂く(笑)か、
メール下さい(o^-^o)
posted by ぴよこ at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 余談・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

里帰り〜だんじり祭り

今回の里帰りは、せっかくなので、
実家の方の祭礼の日に合わせて帰ってみました。

うちの実家は、だんじり祭りで有名な岸和田市の隣。
この周辺の地区では、秋の祭礼は岸和田同様だんじり祭りなんです。

ぴよこは別に、特別だんじりが好きとかいう訳ではないのですが、
芽依に一度だんじりを見せてあげたかったんですよ。
でも、岸和田祭りは人が多すぎてチビ連れは大変そうだし。
(地元の人はベビーカー押しながらでも行きますけどねー笑)

ぴよこの町のだんじり

ぴよこの実家がある町のだんじりです。
ぴよこが子供の頃は、もう一回り大きなだんじりだったんだけどなー
引き手不足か、資金不足か、昔より小さくなりました( ̄ー ̄;

ここで、める子が衝撃的なモノを発見!

ラーメンマン!?

写真中央の人をよーく見て下さい。

ラーメンマン拡大

ラーメンマン!?Σ(Φ∀Φ*o)o

パレード

だんじりを追いかけて歩いて行ったら、ちょうど3町合同パレードでした。

やりまわし

やりまわしだよーw(*゜∀゜*)w

だんじり後ろ姿

決してだんじりが大好きな訳ではないんだけど、
だんじりを見るとついていってしまうのって、
やっぱり子供の頃からの習性なんでしょうね(⌒∇⌒;A

結局この日は、暑い中一時間以上だんじりを見て歩いたんですが、
芽依は疲れたとも言わず一生懸命だんじりを見ていました。
楽しかったのかな??
家に帰ってからも、だんじりの音がすると反応してましたからねー
もうちょっと大きくなったら、岸和田祭りも見せてあげたいな(o^-^o)


余談ですが、ぴよこが通っていた高校は岸和田にあって、
岸和田祭りでだんじりが宮入する神社の隣だったの。
岸和田祭りの見所『こなから坂』が、ちょうど高校のプールの隣で、
もちろんプールとこなから坂の間には
高いコンクリートのフェンスがあるんだけど、
祭りが終わるとプールにはゴミやらパイプ椅子やら
色々な物が投げ込まれてましたよー。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ
posted by ぴよこ at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 余談・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

里帰り〜往路

大阪に里帰りしてた時のお話をしていこうと思います。


8日から大阪に里帰りしてたんですが、今回の里帰りの往路は、
なんとも大変だったんですよー( ̄ー ̄;

まず、家を出て40分を過ぎた頃だったでしょうか。
芽依と佳澄にジュースを飲ませる為に明石SAに立ち寄り、
芽依がトイレはまだしたくないと言うので、
車から降りる事なくSAを出発。
その後程なくして、芽依が咳込み、その勢いで、
なんと飲んだジュースを吐いてしまったのですΣ(´д`; )ハゥ...
しかも、結構大量に・・・(≧д≦)エーーー!!
SAは過ぎたばかり。
次のPAまではかなりの距離。
やむを得ず、次の大蔵谷出口で高速を降りましたよ(-公-、)シクシク

高速を降り、近くのお店の駐車場の端っこに車を停めさせて頂き、
芽依を着替えさせ、汚れたシートを拭き・・・

体調が悪い?
車酔い?
でも、芽依に聞いても気持ち悪くないと言うので、
ただ咳込んだせいだけなのかなと、そのまま再出発。


しかし、悲劇はそれだけでは終わりませんでした。

再出発から20分ほど経った頃でしょうか。
須磨料金所を過ぎた辺りから渋滞に突入したのですが、
その中、芽依が再び嘔吐(;゜;д;゜;)
渋滞してるものだから、車はなかなか進まないし、
路側帯に停車する訳にもいかず。
神戸市街地に入っていたので、
高速を降りても停車して着替えさせられるような場所が
あるかどうかも怪しく・・・

幸い渋滞で時々車の流れが完全に止まったので、
その隙に芽依やシートをちょっと拭いたり、芽依にゲロ袋を用意したり。
お陰で、3回目のゲロは見事ゲロ袋に収まってくれました(*´д`)=зホッ


ですが、ホッとしたのもつかの間でした。
今度は芽依が「お腹痛い」と泣き出し・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
渋滞中ですから、当然トイレには行けません。
オムツは一応持っていたのですが、
(実家にはおねしょシーツがないので就寝用に用意していた)
リアに積んでて出せないし。
芽依は「出るぅ」って泣くし・・・(;´;д;`;)

そこでハッと気付いたのです。
「佳澄のオムツが手元にある!ヾ(*´∀`*)ノ」
シートベルトを外し、
痛いと泣く芽依をなだめてスパッツとパンツを脱がせ、
佳澄の小さいオムツを無理矢理履かせ・・・

これ、走行中ですからね。
渋滞じゃなかったらできませんでした・・・
ま、渋滞じゃなかったら、もうPAに着いてたでしょうけどね(⌒∇⌒;A


車で大騒ぎする中、佳澄はすっかり寝そびれてしまい、
すっかりご機嫌斜めに。
それをジュースでなだめながら、何とか無事京橋PAに到着。

・・・したのですが。
芽依の着替えとオムツを持ち、佳澄を車から降ろそうとしたら、
佳澄の服が冷たいΣ(ΦωΦ;o)o
どうやらマグの持ち方が悪く、ジュースが服に染みてしまったらしい。
慌てて佳澄の着替えも持ち、3人でPAのトイレへ。
結局芽依のウンチは出ず、
佳澄のオムツから芽依のオムツに履き替えさせ、服を着替え。
佳澄も着替えさせ、ついでにオムツも替え、時計を見たらもう11時!?
9時前には家を出たのに、2時間経ってまだ京橋って・・・( ̄⊥ ̄;)

芽依はやはり車酔いしていたようなので、
ジュニアシートを後部座席から助手席に移動させ、
(本当は危ないからダメなんですけど)
ゲロ袋を握り締めさせ、京橋PAを出発。
2人ともさすがに疲れたんでしょうね。
幸い、出発してすぐに眠ってくれました。


本当なら、阪神高速神戸線が渋滞していたので、
湾岸線への乗り換えを麻耶でなく京橋でしたかったのですが、
京橋PAに寄ったせいで京橋出口から出られず・・・
結局そのまま麻耶まで渋滞。OTL

その後はなんとか順調に走れましたが、到着は大幅に遅れまして。
この日の予定は、遅くてもお昼前に実家に着いて、実家でお昼を食べ、
14時からあぶみクリニックで予防接種という予定だったのですが、
大阪府に入ったのが12時頃でしたからね・・・
結局、両親&める子とあぶみクリニック近くのハンバーグ屋さんで
待ち合わせに変更し、そのお店に着いたのが12時半頃。
のんびり昼食を食べていたら、予約の時間直前になってしまい、
大慌てでお店を出て病院に行きました。

なんだかねー・・・( ̄ー ̄;


そして、追い討ちをかけるように、翌日の天気は雨。
ゲロで汚れた服はその日のうちに洗ったのですが、
乾かないし・・・(-公-、)シクシク
着替え、着ていた服も含めて4着しか持ってきてなかったんですよ。
4着あれば、多少汚したりしても十分回るだろうと思って。
まさか、1日目で3着汚すとは思わなかったので・・・
翌日なんて、もう絶対服を汚さないでね!着替えないから!って感じで。
もう、散々でした( ̄ー ̄;


これまで、たっく抜きでチビと里帰りするといっても、
大したトラブルもなく順調に帰れてたので、
まさかこんなトラブルが続々と起こるとは思いもよりませんでした。
これからはもっと、
スケジュールも着替えも余裕を持たないといけないですね。

まぁ、予防接種の予約時間には遅れなかったし、
服もなんとか回ったので、良かったとしましょうか(⌒∇⌒;A
posted by ぴよこ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 余談・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

風邪

ブログサボっててすいませーん(;゜;∀;゜;)

7日の記事の予想通り、
里帰り中は全くブログを更新しなかった訳ですが・・・
実は里帰り中に佳澄が体調を崩し、
16日に帰る予定を14日に繰り上げて帰ってきていたぴよこ。
実家が寒かったせいか、里帰りの疲れが出たのか、
はたまたこの寒暖差のせいか・・・
見事風邪をひいてしまいました(´・ω・`)

喉が痛かったり、熱が出たり、鼻水が出たり、咳が出たりと、
本当に諸症状オンパレードの風邪で、今日ようやく復活したんです。

ちなみにチビ達は、

芽依もママと一緒♪

佳澄もママと一緒♪

風邪ひいた!?
のではなくて、ぴよこが熱冷却シートをおでこに貼ってたら
佳澄がすっごく興味津々だったので、
ぴよこのおでこのを剥がして貼ってあげたら、
冷たいのが気持ち良かったのかえらく気に入り・・・
それを見た芽依が、熱がある時はシートを嫌がるのに、
なぜか貼りたくなったらしく・・・
2人で奪い合いしながら貼って遊んでた写真。

熱下がらんわッ!(笑)


ブログをサボっていたのにはもう1つ訳が。

実はぴよこ、ベビータウンのファミbuzzで、ドリームページという会社の
フォトブックのモニター(?)に当選しまして。
まずぴよこがフォトブックを作り、
ぴよこのお友達5名にもフォトブックを作ってもらい、
みんなの感想をレポートする(もちろんフォトブックの費用は無料)
という内容の企画なんですが、
その無料クーポンとファミbuzzのスケジュール等書かれた紙が
8日里帰りした直後に届いたらしく。
14日夜に帰って封を開け、内容を読んでみたら、
なんとリーダー(ぴよこ)用無料クーポンの使用期限が19日!!

でもね、15・16日は正直、
風邪でしんどくてフォトブックどころじゃなくて。
ちょっと楽になった16日深夜から、それはもう必死で作りましたよ。
病み上がり(というか、まだ病んでた?)の体に鞭打って、
睡眠時間を削って、里帰りの荷物も片付けずに、それは必死で・・・
なんとか昨日、40ページのフォトブックを仕上げました( ̄ー ̄;

治る風邪も治らんわッ!(笑)

でも、届くの楽しみだったりするんだけど♪(●´艸`)
慌てて作ったので細かい所が雑だったりはするんですが、
その割にはなかなかいい出来だと思うんですよね♪
あー、早く一週間経たないかな〜(o^-^o)


里帰り中のお話なんかは、また追々書きますね。
posted by ぴよこ at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 余談・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

センターエッグトリプルパン

こんなん買ってみました。

センターエッグトリプルパン

センターエッグトリプルパン。

以前からある、
フライパンが3つに仕切られているだけのトリプルパンには
一切興味がなかったのですが、
これはセンターエッグになってて、
卵1個で卵焼きができるという所に魅力を感じて購入しました。

3品同時調理

3品一緒に調理ができちゃいまーす♪

トリプルパン弁当

こんな感じでできあがりー♪

この日は、豚ヒレ肉のパン粉焼きと卵焼き、
ほうれん草のバター醤油炒めを作ったのですが、
お肉は薄い肉にすれば良かった。
厚みがある肉だと、肉だけ時間がかかっちゃって( ̄ー ̄;
あとねー、おかずの量はたくさん作れないです。
蓋をしないと火が通りにくい鶏肉なんかもダメ。
蓋をしちゃうと卵が焼けないですからね(笑)

でも、1人分のお弁当を作るには、
やっぱり3品同時にできるのって便利かも♪
おかずの種類さえ選べば、洗い物も1つで済むし、
時短間違いなしです。

我が家はIHなのでIH対応のを買いましたが、
IH対応じゃないのなら色も選べて
もうちょっと安いみたいですよ(o^-^o)b

posted by ぴよこ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 余談・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

