2009年11月09日

にゃんこクッション

にゃんこ柄のクッションを買いました。

にゃんこクッション

よく行くショッピングモールの雑貨屋さんで発見。
たまたまセールで、
1個1480円が880円になってました♪ヽ(*´∀`*)ノ


ちょうど家のクッションの綿がへたってきてたので、
買い替えたいな〜と思っていた所だったの。
ナイスタイミング♪♪

安いし、可愛いし、猫柄だし、なんだかすごく得した気分(*´艸`)
posted by ぴよこ at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫-雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

にゃんこのトイレカバー

芽依がちょっとでもトイレに行きたくなってくれればと思い、
芽依の大好きなにゃんこのトイレカバーを買いました。

にゃんこのトイレカバー

ほんとは黒いにゃんこのが欲しかったんだけど、
芽依がこっちがいいと言ったので、茶色のにゃんこをセレクト。


最近は、またトイレに座るのを拒否するようになっていたのですが、
昨日の夕方トイレに着けたら、早速芽依が座ってくれました。

そして今朝も。


まだまだトイレで実際におしっこやうんちはできないけど、
とりあえずトイレに行きたいと思ってくれるだけで進歩ですよね♪

こうなったら、可愛いにゃんこグッズで
トイレを埋め尽くしてやろうかしら?(笑)
posted by ぴよこ at 11:49| Comment(0) | 猫-雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

黒猫と・・・

める子ったら、こんなクッション買ったそうです。

黒猫クッションと黒猫

敢えてその前に座るなんて、
姫ったら仲間だと思ってるんでしょうか?(*´艸`)
posted by ぴよこ at 03:40| Comment(0) | 猫-雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

める子が私にくれたもの

める子が私にくれたもの

黒猫ちゃん♪

とっても可愛い黒猫ちゃん


める子が私にくれたもの

ちびギャラリーのお茶碗

ちびギャラリーのちび茶碗


める子が私にくれたもの

トロのお弁当箱とふろしき

トロのふろしきと弁当箱


大好きだったけど〜・・・

トロのお弁当…

亀を入れるなんて・・・Σ(ΦωΦ;o)o



ジッタリンジンの「プレゼント」を思い出しながら書いてみました。
曲をご存知の方は、メロディーに乗せて読んで下さい。



これらは全部、先日母とめる子が泊まりに来てくれた時に、
める子が持ってきてくれた猫ちゃん達です。


一番上の超可愛い黒猫ちゃんは、ぴよこの誕生日プレゼントにと
買ってきてくれました♪
本当に、ちっちゃくって、おめめクリクリで、めっちゃ可愛いんです!
そして、もちろん芽依に取られました・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
毎晩芽依が一緒に寝てるよ。
微笑ましいんだけど・・・返せよ。怒

ちびギャラリーのお茶碗は、
ヤマザキデイリーマート(マイナーなコンビニ)でもらった物だそう。
何円以上買ったら・・・みたいなヤツ?
2つもらったそうで、1つぴよこにくれました♪
ちなみに、上には曲に合わせるために「ちび茶碗」と書きましたが、
今ぴよこが使ってるお茶碗が大きすぎるだけで、
このお茶碗は至って普通の大きさです。はい。

トロのお弁当箱は、
める子が王子(Mr.Bunbury's Roonの管理人)からもらって
部屋に大事に飾ってた物なんですが、今回ぴよこが
「芽依のままごと用に家に余ってるお弁当箱持ってきて」と言ったら、
トロのお弁当箱を持ってきてくれました!
しかも、トロのふろしきまで付けて!!
もちろん猫好きの芽依は大喜び!!!

早速、「ママにお弁当作って〜」と言った所・・・
おままごとセットでせっせと作ってくれたのはいいのですが・・・

なぜ、亀!?(;゜;∀;゜;)


まぁ、とりあえず、める子にありがとうが言いたかったのと、
お弁当の亀が見せたかった為だけに書いた日記でした〜(笑)
posted by ぴよこ at 22:02| Comment(0) | 猫-雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

ハロウィンの黒猫ちゃん

玄関のにゃんにゃん

ちょっと早いですが、
玄関にハロウィンの黒猫ちゃんがやってきました。

先日ダ○ソーに行った際、芽依が見つけて離さなかったもので・・・



ちなみに、その後ろに写っているのは、ドラセナとポリシャス。
黒猫のウェルカムピック付き(*´艸`)


芽依が欲しがらなくても、猫グッズ買うんやん(笑)
posted by ぴよこ at 23:19| Comment(2) | 猫-雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

のらやのお皿

ぴよこの大好きなうどん屋さん、「のらや」。

うどんはもちろんおいしいのだが、お値段も安い。
お店の雰囲気は昔懐かしい感じになってて、
古民家を改築していたり、個室があったりで、とても落ち着く。


食器類がこれまた超可愛い。
のらやのキャラクター「のらねこ」のイラストが描かれた、
和風のキュートな陶器類。

そして、なんと!!
箸袋を集めると、集めた枚数に応じてこの食器がもらえるのである。
更に、ぴよこの実家から一番近い熊取店では、
箸袋とは別にスタンプカードもあって、
こちらも集めるとのらねこ食器がもらえる。

これはもう、のらやに行くしかないじゃないか!!



って、それは別にしても、
ぴよこが実家に帰ると必ず1度は行くんですけどね。
おいしいから♪


その甲斐あって、箸袋もスタンプカードも、
める子管理の下にしっかり集まったようです。

先日実家に里帰りした時、める子からお皿を頂きました♪

のらやのお皿

のらねこの中皿。★⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´3`)ノィャッホィ♪


「もうすぐ箸袋も集まるし、そっちで貰うからいいよ」
と言って、先にぴよこにお皿を譲ってくれました。
なんて優しい妹でしょう!!!

める子、ありがとう!ヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅ〜〜〜♪
posted by ぴよこ at 12:24| Comment(2) | 猫-雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

ニャンコースター

ある日める子から届いたメール便。

開けてみて絶叫。


ニャンコースター

 ぴよこ 「か、かわいい〜〜〜〜〜!!!」


める子が見つけて、
自分の分と一緒にぴよこの分も買ってくれたんだそうな。

める子、ありがとう!fラブラブ


勿体無いのでしばらくは使いません。

でも、しまっておいたら可愛いのが見れないので、
ダイニングテーブルの上に置いておきます(*´艸`)プッ
posted by ぴよこ at 14:13| Comment(2) | 猫-雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

玄関マット

先日、ニトリで可愛い玄関マットを見つけました!

玄関マット

写真では分かりにくいかも知れませんが、黒い部分が凹んでます。

前まで使ってたのより断然可愛いのに、前のより安かったし♪



ただ、残念な事が1つ。

本来玄関扉の外側に置いて、土が玄関に入るのを防ぐ玄関マット。
なのに、この玄関マットは厚みがありすぎて、玄関扉の外に置くと、
玄関扉が開かない・・・llllll(-ω-;)llllllガーン…

仕方なく、玄関扉の内側に置きました。



だから安かったのかな・・・
posted by ぴよこ at 02:02| Comment(5) | 猫-雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

黒猫時計、その後…

みなさん、以前ご紹介した『黒猫時計』を覚えておいででしょうか?

黒猫時計

新居に是非!と切望しておりましたが、結局、
探せど探せどみつからず・・・



さて、黒猫時計のあっためる子の部屋、現在は、と言うと・・・

める子の部屋、現在…

黒猫時計の姿はなく、黒猫がいるのみ。


そうなんです。
黒猫時計は新居のリビングへとやってきたのです♪

我が家のリビングに♪

ぴよこが「黒猫時計が売ってない・・・(ノω・、) 」と
嘆いていたら、める子が「この時計持っていきなよ。
うちには本物の黒猫いるからいいよ。元々ぴよこが買った
時計なんだし。」と言って、くれたのです!

める子、優し〜いハート ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ


本物のにゃんこが飼える日まで、黒猫時計でガマンします♪
posted by ぴよこ at 09:41| Comment(2) | 猫-雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

WANTED =黒猫時計=

黒猫時計

写真左は、姫が我が家にやってくるずっと前、
もう10年ほど(もっと?)前にぴよこが通販で購入した掛け時計。
しっぽが振り子になっていて、ユラユラ可愛い。

確か「黒猫」と「三毛猫」があって、
ぴよこは迷わず黒猫を選んだ訳ですが。

この頃から、ぴよこは黒猫好きだったのだなぁ、としみじみ。


新居にも欲しいと思うのですが、ネット徘徊しても見つからず。
誰か、同じ品または類似品を販売しているショップをご存知の方が
いたら、是非教えて下さい。



ちなみに、写真右は姫(非売品)です。
posted by ぴよこ at 09:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫-雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

