2012年07月02日

キャティーマン ウッディーダイニング キャット

先日ちょっと大阪の実家に帰ってきました。

その際、姫にちょっとしたプレゼントをしました。

ウッディーダイニング キャット.JPG

キャティーマンのウッディーダイニング キャットです。
(器は商品に含まれません。)
いつも熱帯魚用品をcharmさんで購入しているのですが、
何気に猫用品を見てて見つけてしまい、
一目惚れして衝動買いしてしまいました(笑)

見た目だけでなく、機能的にも良さげなんですよ。
猫の形の所が持ち手になってるから移動もラクラクだし、
器がずれないようちゃんと滑り止めマットもついてるし。
高さは2段階に調節できて、
猫ちゃんの大きさや好みに合わせられるんですって。

もう、姫の下僕としては買うしかない?みたいな(笑)

食べやすそう♪.JPG

姫も気に入ってくれたようですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


オマケ

黒猫3匹.JPG

める子の部屋の黒猫3匹(笑)


posted by ぴよこ at 00:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫-グッズ・フーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

仔猫がやってきた!

仔猫がやってきました。

まりちゃん

残念ながら我が家にではなく、
ご近所の芽依のお友達Mちゃんの家にです・・・

まりちゃんといいます。雑種です。
ご主人のお勤め先に迷い込んで来たらしく、
保護してた子を連れて帰ってきたそうです。
MちゃんとMちゃんのお姉ちゃんが追い掛け回すので、
ちょっと可哀想な感じです( ̄ー ̄;

超やんちゃ娘です

そのせいか、元々の性格なのかは分かりませんが、
まりちゃんはとってもやんちゃと言うか、ちょっと凶暴というか・・・
人がいると、いきなり飛びかかってきて
足や手を噛んだりするそうですΣ(ΦωΦ;o)o
大人になって落ち着くのだろうかと、
Mちゃんママも少々心配しています( ̄⊥ ̄;)

猫も色々ですね・・・

8月にMちゃん一家が旅行に行くので、
その間(3日ほどですが)預かる事になりました。
うちで猫を飼えるかどうかを見極めるのに、
ちょうどいいお試しになりそうです(ゝω・)v

【追記】

読み返したら、なんだかまりちゃんが性格イマイチっぽかった!?

子供達に追いかけられてる時は少々可哀想な感じではありますが、
普段子供達が学校や園に行ってる間は穏やかに過ごしてます。
子供がいると隠れてますが(それでも引っ張り出されるけど)、
大人にはあまり人見知りせず、
ぴよこにもどんどん寄ってきてくれます。
遊ぶのが大好きで、とても仔猫らしい感じなんですよ(o^-^o)
お顔も、写真で見る通りとっても美人さん(美猫?)です。

なので、まりちゃんの預かり、とっても楽しみにしています(●´艸`)
posted by ぴよこ at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫-いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

被扶養者健診(歯科検診)と、お泊り

6月は、毎年たっくの会社で被扶養者健診(無料)があります。

初めて行った去年の健診で、歯科検診は子供も連れて行ってOKで、
しかもフッ素まで塗ってもらえると知ったぴよこ。
とりあえず、
チビ達を連れて血液検査や心電図や乳がん検診は無理というか、
退屈で待てないと思うので、今日はチビ達と歯科検診のみ、
明日はチビ達をたっくの実家に預けてその他の検診と、
日を分けて行く事にしました。

歯科検診は、最初に歯科医による歯の状態のチェック、
次に歯科衛生士による歯磨き指導と
歯石除去(子供はフッ素塗布)があります。
芽依、佳澄はもちろん虫歯なし。
清掃状態も良いと褒めていただきました♪
芽依の歯並びは理想的だそう!
佳澄は・・・下の歯に隙間がないので、
固い物を食べさせてあごの発達を助けてあげてと言われました。
ぴよこは、歯石は少なかったようで、
よく磨けていると褒めていただきました♪
虫歯もなく、歯周病も特に心配なく、
ぴよこの歯科推定年齢は実年齢−3歳でした!

今日は歯科検診だけだからパパッと終わったけど、
明日はそうもいかないだろうな・・・


話は変わって。

最近なぜかやたらと「おばあちゃんち(義母宅)に
泊まりに行きたい」と言っていた芽依。
ぴよこの健診の日に
たっくの実家にチビ達を預けに行く時間やら何やらを
一生懸命考えている時にも、横で「泊まりに行きたいー」とうるさい。

そこでふと気付いたのです。
じゃあ、前日からおばあちゃんちに泊まらせたらいいやん!って。

日曜日の健診は血液検査があるので、朝ごはんは抜き。
お腹がすくし、中途半端に遅くなれば健診が混むので、
朝はできるだけ早く家を出たいんだけど、ただでさえ時間がないのに、
たっくの会社と反対方向のたっくの実家にチビ達を送っていくのは、
はっきり言って面倒だったんですよねー
でも、泊まってくれたら万事解決♪
チビ達も大喜び♪♪
ついでに義父母も大喜び(笑)

そんな訳で、ぴよこは現在家に1人です。
たっくは夜勤だったりします。
お義母さんに「淋しいんじゃない?」なんて言われたけど、
めっちゃのんびり優雅に過ごしてます(●´艸`)

ついつい夜更かししちゃって、明日朝起きれなかったらどうしよう!?
posted by ぴよこ at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 余談・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

にらめっこ

最近、にらめっこが大好きな芽依。

そして、それを真似する佳澄。

2人して

変顔芽依1

変顔佳澄1

あんな顔や

変顔芽依2

変顔佳澄2

そんな顔や

変顔芽依3

変顔佳澄3

こんな顔まで。

いろんな顔をしてくれるので、いつもぴよこが先に笑ってしまいます。

だって仕方ないじゃん、可愛いんだもん。

「ママ、にらめっこ弱いね」って言われてます(*^-^*)
posted by ぴよこ at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 2012年のチビ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

幼稚園のおたよりで・・・

芽依の幼稚園では、
不定期(?)に園児の様子を写真付きで家族に知らせる
『きらきら通信』というおたよりを発行してくれます。
年少の時は全部で6回発行してくれたのですが、
その内の最初の2回に芽依が写った写真が
各回2枚(計4枚)載るというミラクルがありました。
でもそれ以降は全然で、やっぱり年少児100人いる中で
写真が4枚も載る方が珍しいんだよねーなんて思っていたのですが・・・

今日もらってきたきらきら通信(年長)vol.2。

きらきら通信

その左下の作法指導のコーナーに、

芽依とぴよこが!

なんと、またまた芽依と、今回はぴよこまで!!!

「芽依とママが一緒に写ってるよ!」と大騒ぎしました(●´艸`)


今日は朝から微熱で幼稚園をお休みした芽依。
嬉しい幼稚園からのおたよりでした(o^-^o)
posted by ぴよこ at 22:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 2012年のチビ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

